2007年06月28日

●元気の源しょうが焼き●お食事処志摩(立会川)

龍馬所縁の街だけど
イートナポ氏曰くナポストリートな立会川


ピンクの壁はパピヨンで、国道渡ればカフェアズさん
洋食居酒屋味利に、JUNのおばちゃん元気かな?

ナポストリートのどんつきで踵を返した私の小さな視界に
”しょうが焼き定食”はお食事処志摩さん


冷蔵庫に若葉マークの大きなシール
海亀の剥製、厨房に響くチャッカマン
何かワクワクしょうが焼きです!

志摩


しっとり優しそうなおばちゃんが作ってくれた
しょうが焼きは、照り照りがとっても良い感じ。
家庭の味な甘み強めなしょうが焼きです


●●● ごちそうさまでした♪ ●●●



志摩


【一人ご飯はさびしいなぁと思ったら袋綴じで】


残さないで食べなくちゃ。
上向いて食べなくちゃ。

何かな?
あれ、あれれれ.....  

え〜!

志摩アンパン


もし自信をなくして
くじけそうになったら
いぃことだけ いぃことだけ おもいだせ
そぅさ空と海を越えて 風のよぅに走れ
愛と夢を持〜って地球をひとっとび!

アンパンマンは君さ 元気を出して
アンパンマンは君さ 力の限り
ほぅらぁ きらめく
君はやさしいヒーローさ

だいじなもの忘れて
べそかきそになったら
好きな人と好きな人と 手をつなごう
そうさ僕と君をつなぐ 虹の橋を渡れ
雨と雲が逃げて 太陽ひとまわり

アンパンマンは君さ 勇気を出して
アンパンマンは君さ 信じることさ
ほらかがやくよ
君はやさしいヒーローさ

楽しいこといっぱい
でもさびしくなったら
愛すること愛すること すてないで
そうさ鳥も花も遊ぶ みんな君が好きさ
涙なんかふいて 大空飛び出そう

アンパンマンは君さ いつでも君さ
アンパンマンは君さ かわいい君さ
ほらときめくよ
君はやさしいヒーローさ



志摩のおばちゃんありがとう♪


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by yuko   2007年10月24日 21:56
歌詞は、ジンジャーちゃん作詞ですか・・・?
素敵です。これからも応援しています。
2. Posted by Ginger   2007年10月25日 02:51
☆yukoさま

残念ながら私の作詞ではありません
あの”手のひらに太陽を”作詞者で、
アンパンマンの産みの親、やなせたかし先生です

アンパンマンシリーズにはやなせ先生の哲学観反映した歌が多くて、オトナでも感心なんです
(そのため、TVのテーマソングも、ある曲のシュールな1番飛ばして2番から流すなんてしてます)

心優しい乙女ならつい気になる歌詞ですね
こんな古い記事みつけてくれて恐縮です
これからもよろしくお願いします

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き