2007年08月09日

●No1ウェイトレスさんのしょうが焼き●キッチン南海 (神保町)

ランチタイムは大行列、だけどくるくる回転なお店は
男子ばかりと思いきや、結構女子も多いです
むかーしからある御茶ノ水の有名店
黒いカレーなキッチン南海さん

ランチはセットのみなので、しょうが焼き単品あえなく却下
イートナポ氏との相席も絶対無理な大混雑なので
バラバラでおとなしく食べましたは
クリームコロッケとしょうが焼き
ライスは少な目でお願いです

nankai

細かいバラ肉と玉ねぎメインな定番ルックスな
クリームコロッケの脇を固めるしょうが焼きです(*^_^*)


ごちそうさまでした♪



廻りの方は殆どカレー!
美味しそうなマスゲームに思わず目が行っちゃうけど
それより感動はウェイトレスさん

座席はざっと30席、行列ざっと15人
だけど全員のオーダー・誘導・サーブ・片付け・レジ
全部一人でこなしてる

レディース風な方だけど、時給3,000円でも惜しくない
香月も吉村家も適わない、きっと東京一のウェイトレスさん♪


木世出版さん
交通出版社さん
PHP研究所さん

”特集!街のスーパーウェイトレスさん”
是非是非取材お奨めです!(^^)!

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 神保町「キッチン南海」のカツカレーは黒いが・・  [ 犬悔い ]   2007年08月14日 08:55
ボクはコレ、クリームコロッケ+しょうが焼きっ! アッツアツで、ボリュームがスゲー! カウンターにどがんと乗ってるマヨとソースをドボドボダブルがけっ♪ オレもだいすきだっ!キッチン南海!! マヨと少量のむĩ

コメント一覧

1. Posted by いぬわん   2007年08月14日 08:52
コメントありがとうございましたー!
しょうが焼きブログ・・・
スゴすぎます・・・
今後ともなにとぞよろしく!
こちらも勝手にTBさせていただきますね。
あ、あとリンクさせていただいていいですか?
なにとぞよろしくお願いします〜
2. Posted by Ginger   2007年08月14日 13:25
いぬわんさま

こちらこそありがとうございますー!
リンクもありがとうございました

いぬわんさまで思い出すのは.....って
歳がバレちゃうのでまた今度に♪
3. Posted by rinamotk   2007年08月14日 15:25
キッチン南海、よく前を通りますが、
いつも混みあっていますよねぇ。
入ろうと思いつつ、今日まで・・・。
今度、その素敵なウエイトレスさんの
仕事っぷりを眺めに行こうかしら?(笑)
4. Posted by Ginger   2007年08月14日 23:29
rinamotkさん

私もいつもあの行列で諦めてました。

その日は連れと行ったので
意を決して並びましたが
厨房のてきぱきコックさんと、
ウエイトレスさんの驚きの連携で
15人くらいの行列があっという間でした。

あの忙しない、こうどせいちょうけいざい!
って感じが、rinamotokさんの筆にかかると
どんな憂いを帯びるのか楽しみです♪
5. Posted by いぬわん   2007年08月15日 09:18
な、なんなのー オレで思い出す・・・(´д`)
アレかな(><?!
6. Posted by Ryuman   2007年10月14日 17:21
先日、カツカレーを食べてきました。
さすがGingerさん、ここもはずしてませんね。
カレーは個人的には微妙でしたので、次は違うものを食べてみます。
7. Posted by Ginger   2007年10月14日 22:47
☆Ryumanさん

訪問有難うございます

石やラーメンの他に、大判焼育ててらっしゃるのが嬉しいです
ジモティの誇り、福田屋褒めて頂き感謝感激です
これからも宜しくお願いします

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き