2007年07月25日

●黄昏時にしょうが焼き●洋食ヤナギヤ(武蔵小山)

”OggiとCREAが愛読書”

つい最近までそう言ってた、
だけど今では大人の週末、散歩の達人東京生活

ラインアップ全部知ってた、ジミーチュウもランコムも
theoryもO・P・Iも、今はわかんなくなっちゃった

夏はUV気にしてたのに、今はPV気になります
オンワードのセールも気にならないけど
dancyuがヘボン式じゃないのはどうしてなのかが気にかかる

そんな私は もうイートナポ氏いなくても大丈夫です
今は慣れっこ1人でお出かけ、夕暮れの洋食ヤナギヤです

ヤナギヤ看板


3人のコックさんがお出迎え
迷ってたみたいだけど、すまなそうにカウンターに案内です
鞄は隣に置かせてねで、しょうが焼きとライスお願いです。

厨房丸見えカウンター大好き、
冷蔵庫からブロック豚ロース登場、包丁で丁寧に3枚スライス
そのままフライパンに直行です

はと屋みたいに焼きの最中ふた閉めて
空けたらワインをじゃぶじゃぶです
しょうがのタレを絡めたら、すぐに火を落とします
料理の鉄人ライブ放送なしょうが焼きの出来上がり

ヤナギヤ


とっても期待のしょうが焼きは脂身ほど良い器量良し
擦りしょうががたくさん浮かぶ、しょうゆなタレはバーモンド
漂う香りが嬉しいです

さてお味は、黒豚って感じの上品なお味
漢でも噛んでも味が消えない、
さすが1,400円のしょうが焼きです




ヤナギヤ
採点:★★★★☆


黄昏時に映える昭和の雰囲気にやられちゃった
ヽ( ´ー`)ノ


やっぱり5つ星にしようかな?
夕暮れに似合う看板に、そんな気分のしょうが焼きです♪


*2008年10月閉店(T_T)

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 東京・武蔵小山・洋食・ヤナギヤ  [ 美味しいレトロ散策日記 ]   2008年05月26日 13:59
今ももちろん好きなのだが、少し前、 やたら洋食に、はまっていた時期があった。 洋食、の文字を見かければ、とりあえず入ってみる、 という時に行ったお店でまだ書いていなかったところのことを。 目黒線の武蔵小山駅は、大きな商店街があるし、 庶民的で美味しい...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き