2007年07月27日

●ゆかた美人なしょうが焼き●ごはん亭(新橋)

新橋で小一時間遊んでって

イートナポ氏がえらそに教えてくれた
それがこいちの意味だって
そんな由来の納涼まつり、新橋こいち祭りです

そこでの今日の私のお仕事、ゆかた美人コンテスト
暑いし人出もたくさんだけど、出かけるからには頑張ります

新橋駅前集合だけど、ちょっと時間には未だ早い
それならちょっとパトロール、新橋界隈徘徊です

浜松町に向って5分、札幌スープカリーのガネー舎の1階
カウンター定食屋さんのごはん亭さん

店の外に食券売機
私が探したボタンの先はしょうが焼き定食で決まりです

店内はちょっと油の匂い
ゴラクにサンデー漫画たくさん、木彫りのスプーン、大きな蓑笠
正面大きなポスターは、お懐かしいですわたせせいぞう

1人で入るの恥ずかしいけど、結構好きですこんな雰囲気
久しぶりのリドリースコット演出系のお店です

ごはんてい

待つ事10分しょうが焼きは、出来の良いバラ肉がGJです
お肉と脂身1:3、黄金分割しょうが焼きです

筋は切ってないみたい、形はまるまるだんごさん
黒こしょうと唐辛子の味付けが、孤高の味へ変化です


も少しタレの水分飛ばして、しょうがきつければ良かったのにな
結構好みの味だけに、もうひと踏ん張りほしかったです
(て、どんな踏ん張り?)

後から入ってきたお客さんは全員男性で全員漫画読んでます
連載読んでる感じでもないのに、話の前後は自分で造るの?
クリエイティヴな読み手がたくさんごはん亭でした

新橋ごはん亭 [ ごちそうさまでした♪ ]




コンテストは10番の子が優勝でした
ビールやらハワイ旅行やらたくさん副賞です
いいなあ........


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き