2007年08月03日

●曽我の五郎なしょうが焼き●五郎のとんかつ(大森)

「五郎と言えば曽我だよね」

歌舞伎命の私が問えば、露の五郎兵衛とイートナポ氏

野口も稲垣も鏡も知らない
古典な私達の眼を引いたとんかつ屋さんがありました

ナポリタンは無いみたいなのでイートナポ氏はどこへやら?
1人でのれんをくぐりますは、大森駅のすぐ近く
その名も、味で売出す かつの五郎さん

居酒屋チックな店内は、若夫婦?なお2人切り盛りです
とんかつでも肴でもなくてごめんなさい
豚のしょうが焼き、ごはんは半分でお願いします

味で売出すかつの五郎

焼酎たくさんのカウンター、お肉焼けてるいい音です
待つ事5分のしょうが焼きは、すてき〜のテリテリしょうゆ顔

さてお味は...
まさに照り焼き、濃い目なタレは私好み
黄金分割1:3、脂身しっかり素敵なバラ肉

四捨五入で3つ星と思ったけれど、
お会計の時の奥様?の、ありがとうございましたに感激です
こんなに深い素敵なお辞儀、久しぶりに目にしました
私もつられてお辞儀と共に、普段の自分に反省です
私はお酒は呑めないけれど、この方のお給仕嬉しいだろうな

玄関まで来てくれて、笑顔で「またよろしくお願いします」
豚組さんもこんなんだけど、こちらは真心伝わります
五郎は弟だけじゃなく、女房もできた男伊達です

五郎のとんかつ [ ★★★★ ]




それくらい、素敵な接客=ご主人Love感じました

勝手に奥さんにしちゃったけど、そ言えば五郎は荒事師
間違ってたらゴメンナサイ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ロレンス   2007年08月05日 20:11
“ハチロー”のすぐ近くですね!
まだ入ったことなかったけど、
そのうち行ってみようかな〜
2. Posted by Ginger   2007年08月07日 01:16
ロレンスさま〜

ごめんなさ〜い
まだハチロー行けてません

・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. ひんひんひん

でも言い訳させてくださ〜い
実は全週の土曜日行ったんですけど
ほんとに閉まってたんです〜

お盆また閉まっちゃいそうなので
その前に再チャレンジします

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き