2007年08月16日

●真夏のしょうが焼き●レストラン桂(日本橋)

あつ”い〜

去年の今頃だったらなぁ、冷麦冷ちゅうかき氷
今年の私はしょうがない(あ〜ん、だじゃれだ〜)

仕事終わって急ぎ足
ゆりかもめあつ”い〜
銀座線あつ”い〜
三越前あつ”い〜


あつ”い事しか覚えてなくて、到着はレストラン桂です

ドアを開けると正面に、3人のレディーがお出迎え
チータじゃないし、かしましくないし
リアルのキャンディーズかなの皆さんです

いたずらすると怒られたけど、いろいろお菓子もくれました
こんな優しいおばさまが、昔は近所にたくさんいたな
忘れ〜ないでね〜どんなときも〜の
ノスタルジックなしょうが焼きです

オーダーした後、お水を飲んで、あたり見回しびっくりです
私以外は100%白Yシャツの男性ばかり
ビジネスマンと言うよりはサラリーマンって皆さんが
これまた100%のクールビズのノーネクタイです

三越前柳



待つ事10分しょうが焼き、運んで来たのは遣唐使?
初めて見ました飛鳥の鏡な銀色鉄板に乗っかった
キレイな背ロース3枚です

柔らかお肉はオイルは強めもしょうがの味がきっちりです
脂身多めもタレ吸って、残すに残せない絶品です
いんげんニンジン大人の味方の付け合せ
パスタもしょうがでビバべちゃべでちゃ(^o^)/

タレの水気がも少しだけ煮詰まってたら
コクも出るし、全部残さずお肉と食べれたのになです

一人客のサラリーマンには、メニューと一緒にスポーツ新聞
素敵な気配りおばさまトリオの、気配り光る名店でした

レストラン桂 [ ★★★★ ]



でも

あつ”〜い  (">ω<)っ))

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 豚ロース鉄板しょうが焼き/レストラン桂  [ ワタナベ。ランチ日記 <日本橋ランチ奮闘記> ]   2007年10月02日 12:19
お店:レストラン桂 注文:豚ロース鉄板しょうが焼き 1300円 ★ 今日の日本橋

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き