2007年10月26日

●ここにもあったしょうが焼き●シャンクレール(芝浦)

おやおや、あれは何でしょう?

シャンクレール看板

おやおや、これは私の探しているものではないですか

シャンクレール看板」

「豚ロースのしょうが焼き」じゃダメなのかな?
説明つけてもガンコにジンジャーポークです
そんなこだわり、隠れ家チックなフレンチで
しょうが焼きランチは嬉しいです

「はっきりとした歌?」「東天紅?」
どんな意味だろChante Clairです

笑顔が素敵なお姉さんがお出迎え
看板はフレンチな感じだけど、メニューは結構イタリアン
”でもそんなの関係ネ〜”な私が頼むのは
( )は無しでジンジャーポーク、ご飯は少しでお願いです

シャンクレール肉


オサレな感じと手頃な感じが相俟って、とても素敵なお店です
フレンチとかイタリアンって、ついつい背伸びしたくなるけど
コチラくらいの頃合が、ホントは一番なんだろうなの
デザートも欲しくなるしょうが焼きです


アットホームな南欧料理 シャンクレール [ ごちそうさまでした♪ ]



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by yuko   2007年10月26日 20:33
ジンジャーちゃんに、質問です
たまに、しょうが焼きとお願いしても
今日のような、大きいお肉2,3枚のお店が多いです
食べやすいようにと、お箸を置いて下さるお店が多いです。(私だけ?)
仕方なく、箸で切れないブタロースを
噛み千切って食しています
あんまり、お行儀よくない気がして
心の中で3mm気になります
どうでも良いことなのだけれど
その時だけ、気になります

ジンジャーちゃんは、どうされていますか?

2. Posted by Ginger   2007年10月27日 01:34
お寿司は一口、焼き鳥は串のまま
だからしょうが焼きも箸のまま....
って訳にはいかないですよね

男子には箸で齧り付きでも、乙女はそうしたくても出来ない時って多い気がします

私も白い服わりと多いので、タレ飛んじゃっても困るので、割と気軽にナイフフォーク頼んじゃいます
一回だけ、”そんなの無いから切ってやるよ”って言われた位、どこのお店でも喜んでくれますよ〜


3. Posted by yuko   2007年10月27日 18:13
ありがとうございます
乙女なジンジャーちゃんを
私も見習おうと思います

明日は晴れるようなので
自転車かっとばして
たいめいけんで、しょうが焼き
ご飯少な目でお願いしてみます
(お休みじゃありませんように)
4. Posted by Ginger   2007年10月28日 02:22
●yukoさ〜ん

たいめいけん、しょうが焼き無いですよ....

って、でも念のためも一度調べてみたら、
何と平日のみポークしょうが焼き丼始めてました

びっくり&ありがとyukoさん
でもやっぱり今日は無いみたいですよ〜
平日お願いしま〜す

(ワタシも会社休んで行かないとです)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き