2007年11月04日

●定休日のイチオシ●川長のうな釜でポン!(名古屋:大曽根)

世帯主のPV獲得の為、立ち上がった!

議長のこぶ

こぶです


しょうが焼き定休日に抜け駆けしてうなぎ食べに行って
ついでにボクの散歩ズルした飼い主さんのお話です
(でも散歩はおばあちゃんと行けたから大丈夫♪)



。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/


うなぎ大好きな私

なので名古屋出張な時は、いつもひ・つ・ま・ぶ・し!

名古屋にはいろいろ有名ひつまぶしあるけど
ジモティ愛する、地元の行列店と言えばコチラだがねと
にゃんにゃんずのボスに連れられやって来ました

川長看板

近くには、シシオドシありそな有名店”西本”もあるけど
CP抜群で緩めなコチラにいつもどしても来ちゃいます
行列&注文後40分なので、開店17時に参上です

川長メニュー川長お茶セット

久々に来たらちょっと小ぎれい、テーブル席も出来てます

1,550円でも充分だけど、今回奮発で”上”お願い
キュートなお茶セット登場で、40分のおしゃべりタイム

川長釜

あっと言う間に満席で、順番待ちな人もいる
来る人来る人うなぎ釜飯、だけど作り置きしないキュートな頑固
座って待てるのらっきぃちゃちゃちゃな平成JUMPで
やっと来ましたうなぎ釜飯登場です

この40分がきっとウマさの秘密でしょ♪
無粋な事は言っちゃダメで、ではではオープンtheお釜!です

川長うなぎ

お久しぶり〜

焼いた後、蒸さずに釜で炊き上げる、40分ぶん柔らかです
だけど焼きも強いので、香ばしい柔らか鰻です
割とあっさりタレだけど、ジャブジャブかかってオコゲに
そのオコゲごはんに絶品なダシがお茶漬けも

そんな川長うなぎ釜飯、正確にはひつまぶしじゃないけれど
下町雰囲気相まって、東京人にはひつまぶしな気分です

茶碗5杯はあるかもの、ボリュームたっぷり嬉しい値段
並ぶの覚悟の行列店も、それっぽい雰囲気もたまりません
私のブログにもぴったりな雰囲気なコチラのお店
名古屋にお越しの際はゼヒだがね

川長 釜飯 / 森下駅尼ケ坂駅
ウナギは裏切らない(^o^)/







トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Kisako   2007年11月05日 01:38
ご飯5杯分(笑)
うみゃそーだがね。
並と上の違いは、うなぎの量の差ですかね。

私は中学高校と名古屋(正確には知多半島)
だったのに、名古屋フーズ食べてないんです。
とても後悔しているんです。
今度、名古屋行ったら食べたいのは、
やはりひつまぶしだなあ。
2. Posted by GInger   2007年11月05日 01:52
Kisakoさま

1:38にうみゃそーコメントな貴女がすごいがね(!o!)

ここと味仙(にんにくだけど)とモーニング
つけて味噌でかけて味噌
名古屋大好き濃い味ビバな私です

さぁ、楽しみなデート待ってるから、もう寝なくちゃです♪
3. Posted by くに   2007年11月05日 13:24
ひつまぶし羨まし〜(>_<)
土日はブログ3つ分の記事と、とある企画の打合せだけで終了でした・・(涙)
4. Posted by rinamotk   2007年11月05日 16:57
あぁぁぁ!ウナギ!!
私も大好きです〜!

名古屋に行ったら2食ひつまぶしでも
いいくらいです。

私はいつもあつた蓬莱軒に行って
しまうのですが、ここが地元での
人気店なのですね!

今度はこちらに行ってみたいなぁ☆
5. Posted by にゃんこ   2007年11月05日 19:02
5 川長のうなぎ釜飯が登場しとるがね。名古屋に来たら絶対にここに決まっとるんだわ!!名古屋では、蓬莱軒がどえりゃ〜有名だけど、2/3の値段でしかもボリューム満点で食べさせてくれるでいかんのだわ。でも、注文してからじゃないと作ってくれんもんで40分は必ずまたされるでいかん。だけど、名古屋でも地元人しか知らないレアな店だで一回は行ってみてちょ。タクシー乗っても解らんといかんで、GIngerさんに連れて来てもらうだわ。にゃんにゃんずは不滅にゃ〜〜。
6. Posted by Ginger   2007年11月06日 02:35
☆くにさん

お疲れ様です♪
誠実なくにさんには、人も仕事も突っ込み待ちのtakapuさんも集まるのも仕方無いかなです

選ばれしなんちゃらの恍惚と憂鬱と言う事で、良い意味諦めて頑張ってのくださいねです


7. Posted by Ginger   2007年11月06日 02:41
☆rinaさま

rinaさんの視線も暖かくなるお店です
”ご一緒にどうですか” って簡単に言えないのが残念です

私もエアうなぎしたいくらい大好きです
しょうが焼きくじけたら、続編は”ウナギに横恋慕”の予定です

p.s. 香咲のホットケーキ頭から離れません
    お店が似合うパンケーキより
    お母さんのおやつなホットケーキですよね
8. Posted by Ginger   2007年11月06日 02:44
☆ボスねこなにゃんにゃんさん

あぁぁ、あんたに名古屋弁翻訳頼めば良かったがね。
9. Posted by にゃんこ   2007年11月13日 21:14
5 バロックタワーでは、メタル斬り、魔人斬り炸裂にゃん。時の砂で時間を戻してひたすらレベル上げをしたにゃーー。懐かしいにゃん。
にゃんにゃんずは不滅にゃーーー!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き