2007年11月15日

●小岩の心意気なしょうが焼き●タクト(小岩)

聖地巡礼の意気込みでイートナポ氏と小岩遠征

タクト外観

ショートプログラム1位通過な外観です
爆盛りと心意気の有名店、憧れタクトさん

溢れる興奮抑えなきゃ、手と足交互に出さなくちゃ、
期待いっぱいで入山です

タクトミスコン1タクトミスコン2タクトミスコン3タクトミスコン4

店内ではミスコン開催中
これでも候補の半分だけど、しっかり目線頂きました

タクト噂のメニュー

こちらは食事メニューの”一部”です
お夫婦2人で調理な感じも、総料理長いそうな豊富さです

イートナポ氏は勿論ナポリタン、予習完璧な私なので
しょうが焼き定食、ごはんすご〜く少なめでお願いです

タクトスタンバイ


お運びのお姉さんから ”これで足りますか”の一言付き
お店的にはすご〜く少なめなご飯、さらに半分にお願いだけど
それでもきっちりお茶碗2杯分! (→普通盛り実物

さぁ、トリプルアクセルもきっちり着地!
いよいよ噂のしょうが焼きです! ヽ(∩_∩)ノ


タクトお肉

柔らかお肉にがっつりしょうが、しょうゆなタレも良い感じです
でも何より驚きは、お肉の中にナポリタン!

タクトお肉から”彼”が

初体験のしょうが焼きオン・ザ・ナポリタン!
ウェーブが巻き起こる感動です

お肉も美味しくしょうがもばっちり
爆盛りご飯はデフォルトで、おかずの足しにと味付け海苔
常連さんの笑顔満載、脱衣麻雀ゲームの上でいただきます
おまけに水着ミスコン最中なんて....
コチラのお店に出会う為に、ブログ始めた私かなです

笑顔の奥様に見送られて、とっても感激しょうが焼き
そんな嬉しいお店のちゃんとした情報は
クマさんに聞いてねです♪

レストラン喫茶 タクト 定食・食堂 / 小岩駅
しょうが焼き★★★★★



タクトお食事

出て気が付いたこの看板
店舗登録は喫茶店かもしれないけれど、
”食わしてやるぜ”な心意気、改めて感じる看板です

遠征しがいのあるステキな下町、大田区に良く似た小岩でした

ナポリタンも高得点でした



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 小岩「タクト」(喫茶店)  [ 飲み歩き日記 小岩クマタロウ ]   2007年11月16日 06:53
休日のお昼、奥戸街道をクマ夫婦は歩いていました。 目指すのは大盛りの定食で有名な「タクト」。 以前、亀戸のきよちんのブログを見てから行ってみたいな〜と思っていました。 正直、クマ家はそれほど大食いではないので食べきれるのかは不安。 でも、小岩の有名店と...

コメント一覧

1. Posted by 小岩クマタロウ   2007年11月16日 07:00
クマです。ご紹介ありがとうございます。(笑)
全てが面白い店ですよね〜。

いつか、この店で「ご飯大盛り」を頼みたい・・・と思っているのですが、未だに勇気がありません。(笑)
2. Posted by Ginger   2007年11月16日 21:52
☆クマタロウさん

こちらこそ情報有難うございました

「ごはん普通盛り」すら衝撃の光景でした。
会計の最中に、”オムライス大盛”の声を聞いて、思わず戻って見届けたくなりました

次はらむぷです♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き