2008年02月28日

●名店街のしょうが焼き●洋食ヒロ(虎ノ門)

名店街の看板に期待です

HIRO看板

いつも迷って来れなかったけど、
嬉しい情報ゲットなので、お休みとってランチですは
オサレなビルの地下のヒロさん


HIRO正面

気がつけば隣は海南なお店、こちらは何度か来た事あります
昔は見えなかったお店です、感性研ぎ澄まされた(^^)です


HIRO箸

割り箸だけじゃありません、エコを感じる塗り箸です
これでもお箸は上手なので、塗り箸選んでオーダーは
もちろんポークしょうが焼き!
暇そうな時間じゃ無かったので、チキンライスは我慢です


カウンターに囲まれたフロントステージはチータなママさん
暖簾の向こうのバックステージはバンダナなオジサマ

江戸の古地図とアフリカ木彫り、ランチ禁煙乙女の味方
そんな癒やしな店内は、ゆったり時間が流れます
海南ライスは並んでるけど、こっちも素敵なお店です

HIRO肉

ボリューム満点しっとりタレは、美味しい焼肉定食でした

HILO 洋食 / 虎ノ門駅)ごちそうさまでした♪


ランチタイムは殆どのお客さんハンバーグかカレーだったのに、
フライパンなオジサマ一生懸命しょうが焼きも調理頂き
ありがとうございました

そして...

Con Brio!!さん、いつも情報ありがとー(^o^)/

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. チキンライス レシピ  [ お料理が好きになれる??レシピ集?? ]   2008年03月01日 22:14
マロン流ふわふわオムライスのレシピ 油を使わない上に鶏肉も下茹でしてあるか...

コメント一覧

1. Posted by Con Brio!!   2008年02月28日 23:49
5 こちらこそ記事内リンクありがとうございます。
ハンバーグも美味しそうでしたが生姜焼きも美味しそうですねぇ。
2. Posted by Ginger   2008年02月29日 00:13
☆Con Brio!!さま

でもみんなハンバーグかカレーでしたー
無理やりCon Brio!!さん誘ってつまみ食いしたかったー (>_<)
3. Posted by ワシ・ブロ   2008年02月29日 03:00
しょうが焼きの向こうに見えるマカロニサラダに思いっきり反応してしまう真夜中のワシ…こりゃウマそげですなぁヽ(゜▽、゜)ノ

遠征して食べる価値ありと見たっ♪
4. Posted by Ginger   2008年02月29日 03:46
☆ワシ・ブロさん

鬼太郎見た?
でも3時のコメも大変ね(^^;)
って、その後返事してる私って(・・;)

ジーパンさんがマカロニ好きなんて♪
でも私もすきー。ちこっとカラシであえてたりするともっとすきー。
そんな私のイチオシマカロニは、人形町のキラクかなヽ( ´ー`)ノ
5. Posted by HHR   2008年02月29日 07:59
こんにちは(^^)

ベーシックなしょうが焼きなスタイル・・
美味しそうですね。

私もいつでも、どこでもメニュー迷った時は
しょうが焼き定食です♪

純喫茶は登戸近辺にあまりないので、
都内が羨ますぃ〜
6. Posted by Ginger   2008年02月29日 08:15
☆同志なイケメンレーサーだー!

HHRさん

都内も少なくなってきました
生活に根ざしたホントの文化遺産なのに残念です。....ってHIROさんは洋食屋さんですよー。(でも私のブログ的にはさいこーの誉め言葉かも)

追伸:城南しょうが焼きサミットちゃくちゃく潜行中です
7. Posted by rinamotk   2008年02月29日 09:19
HIRO、の文字もいいですね!
地下街にある洋食屋さんとか喫茶店、
特に好きです。(^^♪
新橋は、帰り道なので今度行ってみたいなぁ!
8. Posted by Ginger   2008年02月29日 09:22
☆rinamotkさん

おサボな人が多い、スポーツバーの先駆なタイプですね!
アイスコーヒーのグラスが真鋳もどきで、高校野球なんてかかってたら、ヒーリングスポットで売り出せますね

れんらくまってまーす!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き