2008年02月15日

●凛としたしょうが焼き●ながおか(新富町)

ながおか看板


ハイターの香り漂うような眩しい白
清潔に、大切に、お店の心構えが伝わる暖簾です


こんな暖簾目にしたら、やり過ごす事なんてできません


”しょうが焼きありますように”


背の高い止まり木なカウンターの上にメニューです
バカラな気分で ”豚、豚、豚....”


ながおかメニュー


ジンヂャーだって♪


人通りそんなに多くないのに、店内男子で満員です
笑顔なおばさまのオーダーに私も笑顔で応えますは
ジンヂャーに小ライス(120円)です


シニアな店主がフライパン
次から次へ注文手際よくこなしていきます


ガッコンガッコンガッコンガッコン
詩仙堂の添水みたいに凛と気持ちが引き締まる
店主の熱が伝わってくる、パワーランチの登場です


ながおかお肉


注文してから擦りましたな、ジンヂャーの香りが漂います

半生絶妙タマネギ7割なジンヂャーは、
も少しお肉欲しいかなだけど、ジンヂャー伝わるお味です

もし私が付け合せブログ始めたら、
KUAIANAのフライドポテトと肩を並べて
ダントツ5つ星にしちゃいますの絶品タマネギ炒めです

洋食ながおか 八丁堀駅新富町駅
★★★★


ごはんも全然小じゃない、〆て770円
銀座から余り離れてないのに、下町香る湊町

佃大橋の袂はたくさんの洋食屋さんやランチな喫茶
聖路加タワーも良いけれど、このエリアは大好きなので
これからも通わなきゃのしょうが焼きです

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ■洋食「ながおか」 で破れた衣の揚げ色がソソるカキフライ  [ 馳走に屋号に意匠あり ]   2008年02月27日 22:42
そのまま佃大橋を潜り行けば、 聖路加のタワーへと至る中央区湊三丁目。 嘗ての地上...

コメント一覧

1. Posted by 超神田っ子   2008年02月15日 01:35
またこんな渋いお店を発掘ですね。

ビーフステーキとドライカレーが同時に置いて
ある不思議なロジスティックスがいいですね。

行ったら絶対にメニュー決めるのに10分は
かかりそうな気がします(笑)
2. Posted by Ginger   2008年02月18日 09:59
☆超神田っ子さん

ホントです、コックさん一人、何でも出てくる魔法のフライパンです
偏食ブロガーで良かったなって思えるようなそうでないような....

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き