2008年09月03日

●あなたにもしょうが焼き●メルシー(田端)

”ほ〜ら♪”

外観

”メルシー♪”

窓

”もひとーつ.....”






ヽ(TдT)ノ




ハーメルンなら子供がさらわれちゃうよな
イラストが招くよヨーレィヒー♪
そんなお店には両方あったのでイートナポ氏と訪問です

そーさかうんた


クロックスなお母さんに娘さんがホール番
渡されたメニューにビックリです

チキンの生姜焼き、牛肉の生姜焼き、豚肉の生姜焼き
&ポークジンジャー


あの方とかあの方が一緒なら一気に攻略できたかもだけど
私のお腹は一食分、もちろん迷わず頼みますは
豚肉の生姜焼き、ごはんは無しで頂きます


お肉


上質お肉のオイル焼き、ライトだけどおいしい味付け
奥で宴会笑いが絶えなくて、店内どこ見てもおそうじピカピカ
下町らしいご家族さん経営の素敵なお店でしょうが焼きです

メルシー洋食 / 田端駅)ごちそうさまでした♪



あぁなたにも〜♪

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 早坂   2008年09月03日 12:20
5 ブーちゃーんイッチョクセ〜ン!!えらい!
コッコちゃん&ポークジンジャーにもモーモ君&ポークジンジャーにも見向きもせず(;。;)ううううう!
豚の生姜焼き&ポークジンジャー!!
ブーブーたんに、みさおをたてたGingerちんにハクチュ〜\\(^◇^)
2. Posted by Ginger   2008年09月03日 18:52
☆早坂ちん

チキンはけっこう美味しいの知ってるので思いっきり見向きしました
でもがまんしました。もっとほめてほめて!!

3. Posted by ゆっきぃ   2008年09月11日 20:54
豚のしょうが焼きと、
ポークジンジャーの違いがわかりません。。。
教えてくださいm(__)m
4. Posted by Ginger   2008年09月11日 22:39
☆ゆっきぃさま

ありがたいご指摘ありがとうございます<(_ _)>
500食超まで辿りつきましたが
ワタシも未だに当惑させられる使い分けです。
傾向としては
しょうが焼き→凡そ薄切りタイプwithお箸
ポークジンジャー→凡そソテータイプ
withシルバーが多いと思います

店主の方のスタンスに因るところが多いと思われますが、
往々にしてメニューの前後がスパゲッティーなど
カタカナの場合,
レイアウト重視でつられてポーク・・・なんて
パターンは良く気が付く事あります(*^_^*)

一方、難解なのが、焼肉定食・ポークソティーです。
聞いてみたらしょうが味だったりの場合がありますし、
”それでもできますよ”
なんて力強い返答返って来ちゃったりします

はてなダイアリーみたいなお話させて頂く機会頂き
嬉しはずかしありがとうございます

また何かありましたら、数多いサンプル体験から、
傾向について頑張ってお答えさせて頂きます(^o^)/

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き