2008年09月09日

●ヒウラなHIURAなしょうが焼き●日浦屋(横浜:元町)

リセンヌ小道

また来たー(^o^)/






今回訪れたのはコチラです

看板看板

味処日浦屋な
Restaurant Hiuraな
ヒウラさん!




外観も店内も飲み屋さんって佇まいですが

menumenu

侮れないメニューの多さ!
そして4種類のしょうが焼きなジンジャー!!


どれを選ぼうかな? そんな興奮な私をよそに....

奥さん、また飲んでますよ

”おくさーん、薬飲んでても尿酸値9超えてるのに
 また生ビールのんでますよー(>_<)”



生き急ぐ顔色の悪い先輩ことD.K.さんは既に1杯飲みほしてる
私も急いで食べなくちゃで、しょうが焼き単品でお願いです


しょうが焼き

●●● ごちそうさまでした♪ ●●●

とっても濃くて塩辛いけど
お酒にあいそうな美味しさでした♪


和風レストラン日浦屋 神奈川県横浜市中区石川町1-18-7


ご夫婦の切り盛りが温かい
TVから流れる掛布さんの解説が良く似合う
元町の下町チックなお店でした


【TV見ずに"漢"さんがずっとガン見してたのは袋綴じで(+o+)】


”サッポロ一番だっちゃ!”

貴女に逢いたい

だじゃれにさえなってないんだけど
何だかとにかく力強い、恵比寿の帝王な”漢”さん でした


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 55aiai   2008年09月09日 01:38
手書きなメニューがこのお店の人懐っこさを現してますね。
エビフライとハンバーグ、が食べてみたいです♪タルタルソース多めで、私もメタボまっしぐらです。
2. Posted by Ginger   2008年09月09日 08:08
☆55aiaiちゃん

aiaiちゃんがメタボまっしぐらなら、私は既にどすこぃです
「これもできるよ、あれもつくるよ♪」
なんて心根感じるあったかお品書きでした
3. Posted by hiyoko   2008年09月09日 09:20
おはようございます!
ひゃー、ずいぶんいろいろ遠征されているんですねー。
この道は、何回通ったかわからないほど懐かしい道ですが、リセンヌ小路なんて名前になっているとは・・・。
久しぶりに行ってみるかなー。
可憐な時代を思い出しながら・・・。(私にそういう時があったのか?笑)
でも、「味処日浦屋」ってお店に覚えがないなー。
乙女心はくすぐらないお店だったのかな?
それとも、この通りを通らなくなってから開店したのかな??
4. Posted by Ginger   2008年09月09日 12:10
☆hiyokoちゃん

しょうが焼き求めていつも遠征なんです....
看板はリセンヌでしたが
風情は商栄会のままなので安心ですよ(って何が?)

乙女のチャクラは
雑貨屋さんとか壁の上の猫ちゃんは良く見えても
この手のお店は見えなかったはずじゃないかな

私も以前はスタバ探知機しか持ってなかったので
コチラのお店も通り過ぎてたはずだけど
最近は昭和探知機なチャクラ発達なのでだいじょーぶです(って何が?)


5. Posted by 早坂   2008年09月09日 22:59
5 Gingerちん。ワタシの脳みそにも昭和探知機取り付けたでしょ〜〜
もー、リセンヌ小路とか〜トォモロ〜とか〜新神戸大プールとか〜回転展望レストランとか〜、とか〜、とか〜・・・最近、向こうから目に飛び込んでくるんですけれどもぉー☆
6. Posted by Ginger   2008年09月09日 23:58
☆早坂ちん

何いっちゃてるの!
昭和探知機標準装備してたくせにぃ
使ってなかっただけ、ついに覚醒したのよ
展望レストランは回らないとね♪
7. Posted by ドニゼッチ   2008年11月03日 10:56
懐かしいです。
15年ほど前に近所に住んでいたので、よく行ってました。
お櫃いっぱいのご飯で食べたしょうが焼きやトンカツ定食...
1000円もしなくてあの量だったし。

久々に食べたくなった。
8. Posted by Ginger   2008年11月03日 21:54
☆ドニゼッチさま

お櫃でごはんでてくるんですね!
単品で頼んだヘタレな私はダメダメですね

メニューたくさん、定食屋さんにも飲み屋さんでも行けるお店、近くじゃなくなって残念ですね。



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き