2008年08月14日

●私の為のしょうが焼き●しょうが亭(代々木)

代々木のカップルは今日も仲良し

今日も仲良し

そんなポパイとオリーブに少し後ろ髪引かれるな
待ち合わせに走るいずへー急ぐな轢かれるな
キュートなソルタナ近いけど私はここに惹かれるな

menu


代々木でぶいぶい言わせてる
予備校街の大学メニューで有名なのは

しょうが亭

何とその名もしょうが亭!


いずへー タレ込みありがとー(^o^)/
Ginger感激、汗だくいずへー伴って、手と足揃って入店です

店内学生だらけと思ったら、白シャツビジネスマンで超満員
そんなお店で私が満を持して注文するのは
「しょうが焼き」ってカテゴリーのある素敵なブログの持ち主
Shogayaki Loverのripさんも注文の学習院大学!
唐揚げ付きなのでごはん少なめでお願いです


shougayaki


学生街に嬉しい濃いめは手堅い家庭の味でした♪

しょうが亭 洋食 / 南新宿駅代々木駅
ごちそうさまでした♪


29の日は半額!

がんこちゃん

しょうが亭は
がんこちゃんの
おとなりさんです♪

いずへー
ripさん
ありがとー
(^o^)/


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. しょうが亭  [ B食LOG ]   2008年08月15日 01:31
学習院大学(880円)を注文。 え?って思った人もいると思うが、「学習院大学」がメニュー名なのだ(笑) 他にも大学名のついたメニューがいろいろあるので、興味のある人はしょうが亭のホームページを見るべし。 学習院大学は、唐揚げとしょうが焼きのセット。 しょうが焼...
2. 麺恋処いそじ(代々木)の『○得つけめん・大盛り』  [ 『ワシ・ブロ』 ]   2008年08月16日 14:18
こちらは先週の平日仕事の都合で今後も定期的に掘り返しそうな代々木エリアで打合せ終了後に、代々木の街を徘徊??♪以前のコメで、しょうが焼きの大家(…もう、いいか:苦笑)Gingerサマから代々木行くならココ行っといてー!(←クリックで飛びまつ)と指示があったので、...

コメント一覧

1. Posted by ワシ・ブロ   2008年08月14日 14:29
あー、代々木〜!
ワシも先週水曜だったかな?
仕事終わりの夕方4時くらいだったんすが、
以前教えていただいてたんで、しょうが亭行ったんすよ…

残念ながら休憩時間だったのか、電気消えてたんで(T_T)
しょーがないから(!)通りを挟んで反対側の路地を行った、つけめん屋で極太爆盛り麺食ってきましたぁ(^O^)/

でも、しょーが亭あいてたら、ワシたぶん注文決めるのに30分くらい迷いそう(@_@;)

どれもウマそげ…できることなら「片っ端から持ってきてー!」って、ひとりエイト状態になりそうでコワいでつ(^^;

…って、もっと書いてコメ欄スクロールするくらいにしてもいいでつよぉ(^O^)
2. Posted by Ginger   2008年08月14日 23:00
あー、しょーがないねー(>_<)

ワタシなんて会社お休みしてお出かけました

しょうが亭の看板、神々しいばかりに眩しかったはずなのに、今目の前に浮かぶのはがんこちゃん


…って、もっと書けないから、そっちのおうちで長編だー(^O^)
3. Posted by rip   2008年08月15日 00:52
いいですよね〜、しょうが亭(*´д`*)
また行きたいお店の一つです。

でも、課題店山積みなのでリピートはまだまだ先になりそう。
そして、冒頭に出てるポパイは、最近課題店に入れた店だったりしてw
4. Posted by Ginger   2008年08月15日 08:02
☆ripさん

コメントありがとうございます
サイドバーにさーんぜーんと輝く「しょうが焼き」カテゴリー!!、これからもripさんのブログちょくちょく遊びに行かせていただきます♪
5. Posted by いずへー   2008年08月15日 08:38
あの辺りは、Gingerさんとナポさんの為に
店があるような(笑)

次はどこにしよーかねぇー
まだまだありまっせ
6. Posted by Ginger   2008年08月15日 09:56
☆白百合いずへー♪

平日になかなかいけません(ひんひん)
代々木ごと城南に越してきて!
週末みなこんとシェークざ吸えないの為の店をご紹介くださいまし。

7. Posted by 55aiai   2008年08月15日 20:00
代々木は奥深し!ポパイ&オリーブに加え、まさにGingerさんのためのお店しょうが亭まで!?

からあげまで付いて学生盛りですねぇ♪
8. Posted by Ginger   2008年08月15日 22:18
☆55aiaiちゃん

暑くても頑張る予備校生さんへ、ご主人の想いがこもったからあげでした!

でもウチのポパイはナポ亭無いっておかんむり(+o+)
遠くへ探しに行くって私を置いて旅立つみたい...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き