2008年09月10日

●絶品はなまるしょうが焼き●みしな亭(葛西市場)

スペサルプッシュ(*^_^*)


blog22 065

市場の朝はテキパキなので、モタモタな私はちょっと苦手




ですが....


blog22 035


土曜日の昼間はガラガラでした!


「しょうが焼きに恋してる」と姉妹コンテンツ
「はなまるマーケット」でも放送された話題のお店なので
イートナポ氏と週末デートはみしな亭さん


ご近所では評判のお店みたいです
市場は全く閑散なのに、店内家族連れやカップルで大賑わい


”ナポリタンできまつか?”


チャレンジャーなイートナポ氏のお願いは残念無念ホットケーキ
さっさとお他所に行っちゃったので、一人入店しょうが焼きです

blog22 036blog22 037blog22 038blog22 039

女性お二人で切り盛り店内は
おすし屋の居抜きチックな風情がステキ♪

廻りのお客さんもくるくるくるくる回転早くて
おまけにしょうが焼きコールの大洪水!
一人下向いて照れながら、待つ事10分しょうが焼きです


blog22 040

使い込んだちっこめのフライパンから
肉汁ごとお皿にダンクシュートなしょうが焼きは
にんにくの香り漂う油なタレ(ゴマ油かなぁ?)が
脂身と赤身が黄金分割なロースのお肉とマッチングー
思わず嬉しくてもう一枚!

blog22 041


オリジナリティな絶品タレとお母さんの笑顔に大満足です


みしな亭 定食・食堂 / 葛西臨海公園駅)しょうが焼き★★★★★


久しぶりに気分上々なステキなしょうが焼きと出会えました
自転車のりのやっちゃん様
嬉しい情報ありがとーございましたー


+++ 現在では近隣の小池食堂にてこの味は引き継がれているそうです
   近々私自身も訪問させて頂きます(^^)/ +++

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by lara   2008年09月10日 05:41
これは。。。。

いつもにも増して,ものすごく美味しそーなしょうが焼きでございます事!!

この、お皿にうっすらのアブラ分がホントにごま油系だったらもう、絶対好みです!!
柔らかそうなお肉だし♪

中東からの日本人客があり、彼らがそちらで飢えている豚肉づくしの1週間でした。これ見せてあげたいです!
2. Posted by Ginger   2008年09月10日 08:36
☆laraさん

私のしょうが焼きひすとりーの中でも
五本の指に入る美味しさでした♪
3. Posted by いずへい   2008年09月10日 11:10
あ、こんなところに出没してる〜
何度も行ってるけど見逃してた(笑)
浦安にも市場あるけど、しょうが焼きあったかな?
4. Posted by Ginger   2008年09月10日 12:38
☆いずへー!

だめだなーそりは(・o・)
昭和探知機チューニング乱れてない?
ガクチマンにたんと食べさせてあげてね
(でもぼくんちは駄菓子や併設だからきけんー)

5. Posted by つきじろう   2008年09月10日 22:34
うむむっ☆、市場ごはんネタですね!

しょうが焼きを肉汁もろとも味噌汁に入れて
ゴージャス“なんちゃって豚汁”にして、丼メシと
いっしょに夜明けの食堂でガツガツいきたーい!

・・・すみません、妄想暴走でございます☆
6. Posted by Ginger   2008年09月10日 23:40
☆つきじろう大兄

まだ起きてるのー(◎o◎)?
豚汁はともかく、タレはごはんにかけても絶対美味しいよ。
保障します
ワタシ?
はしたないのでそんな事は...(・・;)
7. Posted by たそがれ三等兵衛   2008年09月12日 19:56
たいちょうさま〜◎ω◎!

ぼうくうごうさぁあるきまわっておりましたらこんなところにいでもうしてでがんす!
しょうがやきなるもんもとてもおいしそうでがんして、"しょうがねぇ様" にはおきにめしていただいたようでがんすしかもめさんたちもうれしそうにうみぞらにはばたいていらしゃるしここはてんごくのようなところでがんすなぁ〜
うみ〜ゆ〜かばぁ〜みぃず〜くかばねぇ〜♪

たそがれ三等兵衛
8. Posted by Ginger   2008年09月12日 23:12
☆たそがれ三等兵衛さま

いつもわたしもうろうろあるきまわってますがこんなおいしいしょうがやきにあえてうれしゅうございますでこれからもうみ〜ゆ〜かばぁやま〜ゆ〜かばぁ〜でしょうがやきです♪

9. Posted by もも   2008年11月02日 00:36
いい情報ありがとうございます。
この前ブログ拝見させていただきました。実は葛西市場には、仕事柄定期的に出入りさせていただいております。いつもは「ジャージャー麺」「タン麺」を食べてます。
 このブログを見た直後に葛西市場にいったので、食べました。ガツガツと食べちゃいました。ジャージャー麺タン麺に加えて「ショーガ焼き」!加えよー!っていうかレシピ教えてください!って感じです。
10. Posted by Ginger   2008年11月02日 00:40
☆ももさん

こちらこそコメントありがとーございまーす(^o^)/

葛西市場の食堂小路(?)
他にもしょうが焼きなお店いくつかありますよね
テラ飯できる私なら連食できたのに残念です
でも葛西市場再訪してもきっとみしな亭いっちゃうだろな、ごはんも進む濃い目で絶品しょうが焼き、ちょくちょく行けるももさんが羨ましぃです♪

これからもよろしくお願いします<(_ _)>


11. Posted by 情報屋   2013年08月27日 19:10
閉店はしていませんでした。本日、お伺いしました。「みしな亭」という看板がないので近くに居た人に聞いた所、「小池寿司食堂」という隣の店と合併なのか吸収なのか分りませんが一緒になったそうです。恐る恐る入店し、人気の生姜焼き定食があるのか確認すると値段は780円と少し値上がりしていましたが、「みしな亭」の頃と同じものが出てきましたよ。
12. Posted by Ginger   2013年08月28日 00:20
☆情報屋さん

しょうが焼きなお店がバタバタいかれる中
貴重かつ嬉しい情報ありがとうございます!
今後ともコメントなど通じて
へっぽこブログに遊びにきてくださいませ♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き