2008年11月28日

●美味しい緊張しょうが焼き●グルメハウス薔薇亭(ローズ亭) 高円寺

揚げ物のにおい角曲がる前から匂います
araiyakushi 025

昔は何度か来たけれど
しょうが焼き覚醒してからは初めてです

デジカメ出しても大丈夫かなぁ
ナポリタン無いし、一人じゃ来れない小心なので
山梨出身内緒なモデル、パンケーキ女王付き添いです
(高円寺内緒で来たらぶつよーって言うから....(・・;)


araiyakushi 011

スティングやクリストファークロスがBGMな
"高円寺の母”千種ママの有名店は
日替わり何と550円、若者の街の心意気!

コチラのも一つ売り物は
目に見えたメニューだけで14種類のポークジンジャー(*^^)v
たまごにんにくなすピリ辛にとうふもあります
そんなバリエなラインアップから
1100円のにんにく入ポークジンジャーごはん少なめで


araiyakushi 012araiyakushi 014

ごはん少なめがお気に召さなかったみたいだけど
残しちゃダメオーラ出てるから言い張りました(^^♪

"料理できるまで読んでて下さい”って
占いのご本渡されましたが
杉並区に特徴な店中の注意書き読むので精一杯(^_^;)

araiyakushi 010araiyakushi 018araiyakushi 017araiyakushi 016

"ごはんホントに少なめ?”

再度聞かれて目を見て頷くそんな私の傍らで何やら催促...

araiyakushi 022

そんなカキフライプレゼンツに付き合ってたら....


薔薇亭リピーターの方ならご存知の
"まっすぐ持って!”でしょうが焼きです


araiyakushi 019

”まっすぐ持って”はこぼれちゃう位のたくさんのタレだから
大井町ブルドックな大量キャベツはとっても甘くて美味しいな
だけどキャベツブログじゃ無いませんなので
ここはお仕事ズームイン


araiyakushi 020

にんにくゴロゴロなポークジンジャーは
風邪なんて吹き飛ばしちゃう絶品です



araiyakushi 023何度も聞かれた少なめご飯は
海苔にコンブな美味しいご飯

デジカメパチリは気にされないけど
ごはん少なめに食べなきゃだめよなオカンムリ(^_^;)


ご飯食べる姿勢には厳しいけど、実はとっても優しいママ
慕って通う若者もきっと多いんだろな
そんな実家のママの香りがしますなしょうが焼きでした


グルメハウス薔薇亭 洋食 / 高円寺駅
★★★★☆



【パンケーキ女王のエチカの鏡】


食後にまったりなパンケーキ女王



”さくたって甥っ子がいるのね
 お母さんがナチュラルフードに熱心で
 ケーキなんて一切食べさせてなかったの

 でも3歳の誕生日におじいちゃんが知らないで
 バースディケーキ買って来ちゃったの

 お母さんも諦めてさくた初めてケーキ食べたの
 そしたらね....



 口に入れた瞬間さくた突然震えだして
 その後涙ボロボロ流して
 「おいしい」ってしゃくりあげたの


 もう皆それ見てビックリしちゃって
 お母さんも涙流して「ごめんね」って........”






ワタシもごめんねー!




慌てて会計、デザートなお店に向かいました(...続く◎o◎)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by こうめ   2008年11月28日 21:57
このお店は私も狙っていたお店です。

ただ、うるさいお店だという情報でしたので、躊躇してたんですけどねぇ (-_-)ウーム

Gingerさんが写真を撮っても怒られなかったのですから、私が撮っても大丈夫でしょう。 v('▽^*)
2. Posted by Ginger   2008年11月28日 22:31
☆こうめさん

何度か通ってますけど、ごはんきちんと食べれば何も言われないですよー
冷めないように、他のお客さんに気を使えばではないでしょうか(*^_^*)


3. Posted by パンケーキ女王   2008年12月19日 00:37
さくたエピソードがエチカになってる(笑)

さくた泣いてないよ、すごい顔してたけど・・・。(^_^;)

さくた母は泣きそうな勢いで大笑いしてたです。はい。

中野・杉並に来るときは、
女王に一報ね♪
4. Posted by Ginger   2008年12月19日 00:58
☆パンケーキ女王様

> 中野・杉並に来るときは、
> 女王に一報ね♪

それはもちろん
でないと通行税取られそうなので....
5. Posted by 実は鷺ノ宮在住   2009年01月12日 15:33
5 このブログを見てローズ亭に行ってきました。
初回なので、まずは・・・と、牡蠣フライにしてみました。
肉厚で、タルタルとの相性も良く、美味ですね。
次回は絶対ショウガ焼きにしてみます。
ところで、山梨出身のパンケーキ女王様の事が気になって仕方ありません。
とても美形な感じの様ですが、どんな雑誌でお仕事をしてるのでしょうか?
6. Posted by Ginger   2009年01月12日 17:16
☆実は鷺ノ宮在住さま

コメントありがとうございます<(_ _)>

私は牡蠣苦手なんですが(って言うかしょうが焼き専門ですが...(^_^;)、女王も廻りの方も牡蠣フライ注文多かったです。地元では解禁心待ちにしてたんでしょうか(*^_^*)
ショウガ焼き何種類もあるので、私もまた行かなきゃのお店です

> ところで、山梨出身のパンケーキ女王様の事が気になって仕方ありません。

本人このコメントとっても喜んでくれてると思います
雑誌と言うよりビデオ系で頑張ってましたが、今は●意気(!?)に丸の内界隈でキャリアウーマンとして潜伏中です(^^♪

これからもしょうが焼き店よろしくお願いいたしまーす(^o^)/


7. Posted by 実は鷺ノ宮在住   2009年01月18日 09:14
5 850円のポークジンジャーを食べてきました。
濃いめの味付けで、ちょっと懐かしい味わい。
多めのタレがキャベツに合わさって、何とも幸せな食感(^^)/
薔薇亭にはハズレ無しかな。
次回は、ニンニク入りにチャレンジして来ます。

帰り道、同じく高円寺エリアのコルネードエビスの場所確認を・・・
でも、夜の7時にシャッターが閉まってる!!
実は、おとといも閉まってた(^_^;)
もしかして、閉店!!
この先、食べられないのかなぁ・・・
8. Posted by Ginger   2009年01月18日 17:26
☆実は鷺ノ宮在住さん

薔薇亭お近くなんて羨ましいです(*^_^*)

コルネードエビスが閉店の可能性ですか!!
リアルな昭和がまたひとつ...とっても心配でーす(>_<)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き