2008年12月01日

●昭和の小路でしょうが焼き●勝鬨亭(勝どき)

kachidoki 008

なぎらさんに逢えちゃうかなの
アラーキーな絵葉書の風景です


kachidoki 007kachidoki 006

マッシーさんに導かれてやって来ました素敵なお店は
ナポリタン無いので恵比寿の帝王漢さんと一緒

kachidoki 002kachidoki 005

だけど店内ビートルズ、でもってBGMはストーンズ
そんな70Sなお店はランチで行列なのに作り置きなし!
注文順にゆっくりだけど厨房丸見え一生懸命わかるから
お客さんみんないいこに待ってます

ハーフ&ハーフに惹かれるけど、敬意を払って漢さんに譲って
私はここでもポークジンジャー、ごはん少なめでお願いです

kachidoki 004

白ワインが隠し味ねは洋食の矜持なきりっと生姜(とニンニク)
ロース三枚脂身も素敵、粉振り振りでカリッとです

勝鬨亭 洋食 / 勝どき駅月島駅
★★★★



他のメニューも美味しそうだし
何より店主さんの丁寧な調理に胸キュンです

こんな素敵なお店にちょくちょく来れる
常連のマッシーさんが羨ましいなのしょうが焼きです

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by マッシー益子   2008年12月02日 18:23
レポートお待ちしていました!
なかなか肉厚な生姜焼きですね〜。

次は勝どき「池のや」へのチャレンジ、
お待ちしておりましこ(笑)。
2. Posted by Ginger   2008年12月02日 19:35
☆マッシー益子さま

東京新聞のCMの風景に出会えた気分
泣かせるロケーションに全部承知の介なお客さん
勝鬨亭、ステキでした

> 次は勝どき「池のや」へのチャレンジ、

2度チャレンジして行列に玉砕です
でも代わりにすぐ近くのお店に行けました♪
3. Posted by マッシー益子   2008年12月04日 12:40
池のや、すでに2度チャレンジされていたんですね〜(驚)。

11:50〜12:40ぐらいを避ければ、
だいたい大丈夫だと思います!
(せいぜい、待っても5分前後)
4. Posted by Ginger   2008年12月04日 22:31
☆マッシー益子さま

その時間避けたら会社でぶたれちゃいますー(>_<)
次回は雪でも降ったら突撃です♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き