2009年02月02日

●闇夜に浮かぶしょうが焼き●しろ(豪徳寺)

イートナポ氏と一緒に遠征帰り
半分道に迷いながら赤堤通りを走ってたら



Shogayaki 012

夜目が利くナポリタンアンテナの持ち主が
動体視力でみつけた渋い看板


”メニュー見て来まつ


脇道それて車停めたらナポさんお店に一目散
コッチに振り向き笑顔で○
お外のメニューはうさちゃんがニコっ
思わず私もニコっとなっちゃうしろさんです

Shogayaki 011Shogayaki 019Shogayaki 009Shogayaki 016

無性に懐かしさこみあげる感じの店内は
おじさんと金魚とTVがオールスターキャストで
手書きのメニューは魅力的なラインアップが並びます!

Shogayaki 013Shogayaki 014

好奇心ワクワク、でも迫り来る爆盛りな予感
不覚にもソバゲッティに行かなかったイートナポ氏はお好み定食
私はしょうが焼なスタミナ定食、ご飯ちょっとでお願いです


Shogayaki 021


嗚呼、純粋で愛すべき醤油味
爆盛りで無くて良かったな(*^^)v


しろ [ ごちそうさまでした♪]





赤堤通りさらに北上したとこにリアルな牧場あった頃
私はその裏手に3年くらい住んでました

お風呂も無い●●荘
だけど人には●●コーポラスって言ってたな


貧乏で年端も行かないって、どーして背伸びしちゃうのかな?
思えば恥ずかしい事ばかり、だけどキラキラ青春時代
あの時に戻っても一度山本さんに逢えたなら
私は今度はどーするのかな?

道に迷った振りをして、明大前から遠回り
赤堤通りで物思いにふけたドライブでした

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 桃猫   2009年02月03日 00:12
四谷軒牧場!おぉ〜また、反応してしまったよぉ。たしか、牧場のひとと中学の頃、同級生だった(笑)。
2. Posted by Ginger   2009年02月03日 00:47
☆桃猫さん

おぉおぉ
その名前をコメして頂けるなんて!(^^)!
その昔はMILK BOYあたりで私たち隣同士で座ってたりして(*^_^*)

四谷軒あたり、ファミレスからさらに今はマンションですね
こうばしい香りと一方通行地獄と当時の淡い思い出、この辺り通るといつも胸キュンな私なので、ついついアンソロジーなお話にしちゃいました
3. Posted by 山p   2009年02月03日 20:04
「しろ」だぁ〜!!!!
原付きで通勤してた頃のルートは、いたって赤堤。ぼんやりやさしい光で誘ってくれる「しろ」看板に、いつも心を鬼にして突っ切ってたよ。今は原付き無くなっちゃったから、なかなか行く機会もないな…。言っときゃよかった「しろ」なのです。

背伸びのGingerちゃん、可愛いと思う(^0^)
4. Posted by Ginger   2009年02月03日 23:40
☆山pへ

寒い想い出だけど、背伸びしようって思ってた分だけ元気もあったって事なのかなぁ。
あの頃思い出して元気ださなきゃ(^_^;)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き