2009年02月12日

●ナチュラルなカフェでしょうが焼き●薫風(池上)

今夜は夜風にあたりたい気分

1118 009


そこは池上駅から歩いて2分くらい


1118 0221118 021

ナチュラルな感じが店の外まで漂う薫風さん




肩に力が入ってる感じなナチュラルなお店
ビバ純喫茶なのでこの手はちこっと苦手な私

1118 0141118 0151118 0111118 012

でも産地が判るだけでも何となく安心な時節柄
上州麦豚ってなんだろなでやっぱり私は生姜焼き
ごはんセットにメイプル生姜湯お願いです


1118 018

良質なお肉なので生姜は臭み取り程度にほんのり
それなのに生姜自身が抜群の美味しさ
無化調ってエッジ利かない時もあるけれど
この生姜なら大丈夫!
トータル1,150円でもCPの悪さ感じさせない美味しさでした


CafeBar&Kitchen 薫風 カフェ / 池上駅
★★★★☆



あんまり美味しい生姜なので
ブログ初のお店の人にどこの生姜がインタビュー(*^^)v

産地は忘れちゃったけど(ワタシが...(・・;)
中島農法って言う自然そのままの農法で作った生姜を
生産者から分けてもらってるんだって

700軒な生姜焼きだけど、
ここの生姜と、それを活かすお肉とのマリアージュ力
まさに脱帽なしょうが焼きです



1118 016
仕事柄(?)生姜なんちゃら
たくさん飲んだ私ですが
コチラのメイプル生姜湯も
まさに絶品ドリンクでした


でも隣のお客さん頼んでた
「おまかせ9種盛り」が
とてもとても美味しそでした



なので...


改めてお邪魔しました9種盛りです

208 041

ボリューム少なめ私向きですが、一品一品が美味しいです
普段なかなか食べられないヘルシー総菜に多品種おかず
喫茶店ごはんなら安くないかもだけど
カフェごはんならありかもねな1,000円ぽっきり

208 040

ゆかりなごはんセット250円と一緒に
和風ダイニングな気分で優しいディナー頂きました
(うずら豆は忘れられない絶品でした)



腹八分が何か嬉しいなだったのに
不用意につい張り紙見ちゃいました(>_<)

208 048208 049

甘いもの余り得意じゃ無いけれど
シュークリームと白玉は例外な私です(*^_^*)


208 047

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ルセロ   2009年02月12日 13:37
こんにちは〜
なななんと
ここから歩いて3分は、私のお家
あまりにも近いので、見落としてました
たんなる、カフェだと思ってました
ここにも、生姜焼きがあったとは
メイプル生姜湯、ちょいと気になりますね
今度、飲みに行ってみようかな
2. Posted by Ginger   2009年02月12日 14:09
☆ルセロさま

なななんと、池上線にお住いなんですかー
門前町で瀟洒な住宅もチラホラで
池上行く時はお上りさん気分な私です

私も酵母パンとかヨーグルトな
ありがちなカフェかと思ってましたが
結構お食事充実な一家言あるお店でした(*^_^*)

メイプル生姜湯、是非(^o^)/
3. Posted by まろ   2009年02月12日 18:16
天玉な妹さんとこから伺いました。
メイプルではないですが、参考になれば・・・
http://www.betterhome.jp/net_shop/mainichiginger/index.php
4. Posted by Ginger   2009年02月12日 23:22
☆まろさま

へんてこブログにようこそいらっしゃいませー<(_ _)>

ベターホームさん、嬉しいことしてくれてるんですね

「毎日しょうが」

私の背中に浮き出てないか心配です(^_^;)

これからもよろしくおねがいしまーす(^O^)/


5. Posted by 早坂   2009年02月13日 09:03
5 なななななんと、神戸線のワタシですが遠すぎて目に入ら・・・(><)ゴチン

>肩に力が入ってる感じなナチュラルなお店
というのがいいですね〜☆
その特別美味しい生姜!Ginちゃんの速攻再訪!きっと恋したのね〜♪
6. Posted by Ginger   2009年02月14日 01:02
☆早坂ちん

そーなのー
朝もやってないのがざんねそ
毎月行ったのにー


7. Posted by くに坊   2009年02月15日 03:26
5 はじめまして、札幌のくに坊です。
もう、びっっっくりです!
しょうが焼きだけでこんなに長い間ブログを続けるなんて・・・!!!
私も大好きです、しょうが焼き。
自分のブログではまだ詳しいレシピは載せていませんが、近々載せようと思ってます。
とっておきのヤツを!
でももしかしたらこれだけたくさんのしょうが焼きについて書かれているのですから、かぶっちゃうかもしれませんね。
まずは、全部読破しなきゃ!
これからもがんばってくださいね。
応援してます・・・。
さて、どれくらいかかるかな、読み終わるまで・・・・・・・・・・・・。
8. Posted by Ginger   2009年02月15日 09:36
☆くに坊さま

いらっしゃいませー(^o^)/

ついつい浮気心がチラホラも
くに坊さんのような温かいコメントで
何とかここまで頑張ってこれました


> 自分のブログではまだ詳しいレシピは載せていませんが、近々載せようと思ってます。とっておきのヤツを!

楽しみにしてます(*^_^*)

サッポロ遠征できるまで、何とか頑張ってみよーかな?
これからもよろしくお願いします

9. Posted by ギャートルズ   2009年05月31日 22:32
5  お久しぶりです。そこ、毎週日曜のランチに家内と通ってます。
 それまでは蓮沼の「びっくり亭」でしたが、このお店が出来た時から乗り換えました。
 ちなみに私も近所です。
10. Posted by Ginger   2009年05月31日 22:41
☆ギャートルズさま


蓮沼ではインディアンとコチラに
私も交互にお出かけしてます

日曜ランチ...きっと2・3度すれ違ってますね♪

追伸:ロサ会館未だ行けてませーん(>_<)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き