2009年04月16日

●上級者のしょうが焼き●洋食ハスミ(大森)

126 013
もうこのサンプル何回見たかなぁ?

126 004

何度もドアを開けたけど、今晩こそ入れてくれるかな?

126 005


相変わらずびっくりされちゃったみたいだけど
今晩は入れてもらえた嬉しいな(*^^)v

126 008

126 007

イートナポ氏に遅れること早1年、夜の帳に洋食ハスミさん


”椅子がたがたしてるから気をつけてね”


三和土な感じの床だからしょうがないよねな店内は
おじいちゃんな店主さんとおじいちゃんなビールな先客さん



”俺は時間いくらでもあるから若い子の先作ってあげな”


(たぶん)常連さんなおじいちゃんの優しい言葉
店主さんも厨房からわざわざ出て来てくれて
こんな若造にやかんでお茶ついでくれました

126 006

濃くってステキ♪

何度目かの正直かなでやっと頼めるしょうが焼き
ごはんは少なめでお願いです



”カツ丼お願い”

入って来たのは新しいお客さんはまたおじいちゃん
でもコチラは一見さんかな?
私にも向けてたびっくりな表情で応対は店主さん


何か嬉しい下町空気、ここは城南ゼロメートル地帯
森林浴みたいなゆったり空気が漂ってるので
私ものんびり待ちますよーなしょうが焼きです(*^_^*)



”あれお客さん、もうご飯無くなっちゃった”

そうですかで素直に帰るかつ丼おじいちゃん
そんなチャーミングな出来事は18時49分


城南だなぁ、LOHASだなぁ



126 012126 011

スープと大事な銀しゃり登場、大事に食べるねおじいちゃん
もうどのおじいちゃんなんだか判んなくなっちゃってるけど
おまちかね(誰が?)のしょうが焼きです(^O^)/


126 010
しょうがねっちょり薄いバラ肉きりっと辛口
今まで突っ込みどこ満載だったのに、突っ込めない美味しいしょうが焼き

最近ちょっとショックな出来事あったけど
悩み事なんて吹き飛ぶ位の城南LOHASなハスミさんでした



洋食 ハスミ 洋食 / 大森駅大森海岸駅
ごちそうさまでした♪


でも....
すっかり出来あがってたおじいちゃんは何食べるのかな?


126 015

自転車の似合う看板見ながら
ついつい微笑むしょうが焼きです(*^_^*)


*2011年閉店

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by LOY   2009年04月16日 23:27
ども、LOYでございやす。
昭和の薫り漂う暖簾がなんともまたいい塩梅で。。
個人的にはこの居住まいってんですかね?
かな〜り好きなほうです。おされなお店が多い中で、重要文化財クラスでございやすネ。
しょうが焼きも、これまた昭和のしょうが焼き〜・・という感じでございやしょうか。
2. Posted by Ginger   2009年04月16日 23:59
☆LOYさま

また来てくれたー♪

今風の言葉で言うとロングテール?
ツボにはまる方には堪らない風情と店主さま
お店出るとき気をつけないと
そのまま昭和に飛ばされてしまいそうです
3. Posted by つちころり   2009年04月17日 08:31
ポークピカタなんて、小学校のときの家庭科以来、おめにかかったことがございません!
4. Posted by Ginger   2009年04月17日 23:13
☆つちころりさん

東京の下町ではポークピカタよく見かけますよ♪
D.K.さんと言うブロガーさん、ポークピカタブログにするか否か迷ってた時期あったくらいです(*^_^*)
5. Posted by アイザック   2009年05月11日 13:05
おじいちゃん、お元気で!
6. Posted by Ginger   2009年05月11日 23:18
☆アイザックさん

いらっしゃいませー<(_ _)>

はい、そんじょそこらのお店じゃ
とても出せない良い味出してました♪

大森modsブログなんてこれからの展開
すっごく期待しちゃいます

これからもよろしくお願いしまーす


> おじいちゃん、お元気で!
7. Posted by アイザック   2009年05月13日 18:58
こちらこそヨロシクです。

自分はランチの時に行きました。
その時、お孫さん(小学5,6年位)
が来てまして、

「じーちゃん今日何人くらい来た?」

じーちゃん「・・・」

その後いろいろお話しちゃいました!
8. Posted by Ginger   2009年05月14日 00:31
☆アイザックさん

私がしょうが焼き覚醒前に訪問した時も
お孫さんの家に遊びに行く話で盛り上がりました

MODSな記事、楽しみにしています♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き