2009年06月18日

●今日の気分はしょうが焼き●キッチン大正軒(有楽町)

もう一度食べたい(*^_^*)


128 004
(平日の相当過去ネタ...(・・;)



高原とか牧場とかに弱い私なので

128 003

肉屋直営なんてまぶし過ぎちゃって即入店はキッチン大正軒さん


とっても明るい高い声で、笑顔で応対お姉さん


スコッチエッグ味見してみたかったのに
イートナポ氏は付け合せ狙いでメンチカツ!

私は最近(ずっとかな?)青魚ご無沙汰だから
ほんとはアジフライ付き食べたかったけど
偉いぞGingerやまとなでしー
聞き返されてもセットじゃ無くてしょうが焼きのみ!
メタボパラダイスらしーのでご飯は少なめでお願いです



...って言ったのに、ライス茶碗に擦りきりいっぱい
名店に少なめ無しここでも健在でしょうが焼きです!


128 007

小食な最近のカップルなら
 ニ人で一セットでも充分満足できちゃうんじゃ...

まさにたけさんの言うとおり!
大振りロース薄切りたくさん
臭み消しな意味もあるけど、ここのお肉は良質みたい
しょうがはほんのり甘いかほりはたまねぎかなぁ
ごはんの親友なしょうが焼きです


キッチン大正軒 有楽町駅銀座一丁目駅
しょうが焼き★★★★


メニューしょっちゅう変わるのかな?

カウンター越しのコックなおじちゃん
定食メニューを番号で頼むと
わかんねー”ってくしゃくしゃ笑顔


ランチと一緒に元気と笑顔も補給したいし
スコッチエッグも気になるから
おじちゃんまた来ますねのしょうが焼きです



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ようやく来ましたメタボパラダイス!…キッチン大正軒(有楽町)の『本日のおすすめ/6番』  [ 『ワシ・ブロ』??完食主義なワシの生活?? ]   2009年06月18日 09:59
♪ゆうらくちょーで逢いまちょー(´0ノ`*)と、やって来ました鉄ちゃんビンビン交通快感…(*´д`*)アハァじゃなかった交通会館??ヽ(゚◇゚ )ノって、別に鉄っちゃんがコーフンするものはないけどね!ま、絶景ポイントはあるらしいですが…アッ( *゚д゚)♂と、なんだかこの...
2. 大正軒で人気のアジフライと生姜焼きのセット(キッチン大正軒@有楽町)  [ 資格ゲッターが行く! ]   2009年06月19日 16:24
ちょっと前にご紹介したばかりのキッチン大正軒。 味的にも量的にもここの生姜焼きが気に入って、激しくリピートしております。 常連さんの中にはカレーにフライをのっけて貰って召し上がっている方も多いようですが。よく聞いているとアジフライと生姜焼きのセットを召....
大好きな大正軒。 がっつり食べたい日のランチは迷わずこちらです! カメラを忘れて携帯写真になってしまった為、色がきちんと出ませんでした orz 過去のフォトジェニックな定食の数々はこちらから; 大正軒、精肉店の営む洋食屋さんのフライがスゴイ!(大正軒@有楽町) ....
4. 大正軒の新メニュ(キッチン大正軒@有楽町)  [ 資格ゲッターが行く! ]   2010年05月07日 07:48
大忙しですが、こんな時こそお気に入りのランチスポットへ。 大好きなキッチン大正軒。 庶民的で昭和レトロな雰囲気漂う「交通会館」の地下に位置しています。 有楽町駅前にして銀座のお膝元とは思えない、一時代前的な時の流れを感じるこののんびりした雰囲気が好きなん....

コメント一覧

1. Posted by ネカマ   2009年06月18日 07:18
うちもいくー
2. Posted by Ginger   2009年06月18日 07:58
☆ネカマさん

おはよーございまーす
ぜひぜひー
3. Posted by ワシ・ブロ   2009年06月18日 09:58
>..って言ったのに、ライス茶碗に擦りきりいっぱい

たぶん擦りきった時点で、おねいさん的には「少なめ」でーす(^o^)/

ワシも未だに訪問2回目ですが、おねいさんの笑顔と、B級炸裂メニューの数々に、カラっとキャノーラ揚げ物コロンにググっとハートをわしづかみされちゃったお店でーす♪

でも…アジフライもうまかった(*^_^*)
4. Posted by Ginger   2009年06月18日 19:08
☆ワシ・ブロちん

おまけに
”足りなかったら言ってください”
のお言葉付き

昭和なビルの人情洋食屋さん
歩いて行けてうらやましいなー
5. Posted by ロレンス   2009年06月18日 20:05
”わかんねー”って雰囲気わかるぅー

満足度はナポリタン3つに近いしょうが焼き2つってトコ?笑
6. Posted by Ginger   2009年06月18日 20:11
☆ロレンスさま〜

満足度は”またくる”ですぅー
7. Posted by こうめ   2009年06月18日 21:11
このお店もチェック!!チェック!!チェック!!ですね。
しょうが焼きとスコッチエッグ、どっちにしようかなぁ(-_-;)
両方食べたい。
8. Posted by Ginger   2009年06月18日 22:13
☆こうめさん

常連さんじゃないので確証ないですが
頼んだらセットにしてくれるかもな
明るくてノリの良いお姉さんですよー(^^♪
9. Posted by たけ   2009年06月19日 16:29
Ginger様

ご紹介&TBありがとうございます!

生姜焼きラブ☆なGinger様はあまりご興味ないかもしれませんが。
な、な、なんと!
新メニュ「メンチと唐揚げ@900円」が登場したのです!!
唐揚げの量がはんぱないのです
揚げ物万歳な私も、さすがにご飯を残さずには食べ切れませんでしたの

あぁでもやはり次は生姜焼き〜〜
ニアミスしてしまいそうですね(笑)
10. Posted by Ginger   2009年06月19日 16:31
☆たけさん

> 揚げ物万歳

何か素敵(*^_^*)
今晩私もよってこやで唐揚げでした♪


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き