2009年02月27日

●真夜中のしょうが焼き●横川サービスエリア(上信越道下り)

お屋敷な

222 020

たかべん....(*^_^*)




上信越道下り線、横川サービスエリアにあります
222 010
高崎弁当さん経営のレストラン妙義さんで一休み




たかべんこと高崎弁当さんと言えば

222 018

高崎駅のだるま弁当でゆーめいです
(シウマイが1位だーv( ̄∇ ̄)v



だるま弁当所縁のレストラン
横川=おぎのやな世代のワタシとしては
ちみっと悲しい気はしましたが.....



222 006222 005
こっちはサービスエリアにはあるんです!
こみ上げるものをグッと堪えて
シェフのお勧め上州もち豚生姜焼、ご飯はやっぱり少な目で!



222 009222 011

合理化って言う言霊マジックなのかなぁ?
だるまなカードが食券代わりなしすてまちっくで
5分で登場早いぞたかべん!なしょうが焼きです


222 013222 014

スライスレモンおんざポーク!
これは絞って食べるのかなぁ?
保守本流なコンサバなワタシはぐっと我慢で
王道のコチラにズームイン


222 015

あーおまいさんたら、こんなところに♪
夜中のドライブはちょっとお疲れな体にチャージ!



222 016

あーうみゃい(*゚▽゚*)

              *注:この方の影響です


●●● ごちそうさまでした♪ ●●●


レストラン妙義(たかべん)
上信越自動車道下りサービルエリア


眠くならないようにコーヒーなんぞも頂いて
さらにドライブは続きます

【心残りなあのコの話♪】

新幹線は東京新大阪間のハレの乗り物で
岡山やら福岡に延伸するなんて
よしんば長野や仙台に迄なんて誰も想像してなかった
急行全盛でL特急ってなぁにの時代

信越本線=おぎのや峠の釜飯弁当でした

おそらく車内の半分以上の方が買い求めてて
そのお釜の半分が、みんなのおうちの鉢植えで
そんな国民食のおべんとー
もう気軽に食べれないのかなぁ?


なんてプレイバックな物思いで帰ろかなぁ....




222 017

みつけたー(⌒-⌒)


お客様の要望だって、そうだよね♪
何かはっぴードライブもるんるん(古い)なしょうが焼きです
(でも深夜なので売り切れ。。。)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ロレンス   2009年02月26日 23:23
昔スキーへ行った時に横川駅で買った!
益子焼の釜、なんかイイな〜、と思いながらも
持って帰っても使い道ないしなぁ…と断念したけど、
HPを見たらごはんが炊けるんじゃないですか!
(でも深夜なので売り切れ。。。だったのね)
2. Posted by Ginger   2009年02月27日 00:01
☆ロレンスさま〜

私も買ったー
私のママンはひねしょうが植えてたー

いつかスキー温泉オフでも行きたいね♪
それもあえて電車で(*^^)
3. Posted by 桃猫   2009年02月27日 00:18
出たよぉ〜たかべん!!高崎駅ホームの駅そばが旨いんよ!たかべん万歳!場所によって、ビミョーに味が違う(笑)。
4. Posted by Ginger   2009年02月27日 00:51
☆桃猫さん

わたしもビンジョー万歳\(◎o◎)/

>高崎駅ホームの駅そばが旨いんよ!

何十回と無く通ってるけど、気がつけば降りた事ないかも...(^_^;)
5. Posted by ワシ・ブロ   2009年02月27日 13:35
ふられたパスを、さらにカウンターパスは、エンドレスループなしょーが焼き〜( ´艸`)

って、それよりも…
あー、おぎのや釜めしだー(^O^)/

信越本線ガタゴト揺れて(表現がふっるー!)買った思い出もそうだし
林間学校(そんな時代もあったねとー♪)のトイレ休憩でお土産に買って帰ったら、
おふくろは「洗濯はさみ入れ」に使ってました(+_+)
6. Posted by Ginger   2009年02月27日 18:40
☆ワシブロちん

> おふくろは「洗濯はさみ入れ」に使ってました(+_+)

日本風俗史で永遠に語り継がれるべくエピソードです
だからそんな良い子に育ったのね!(^^)!

ワンポイントレッスン:かまめしどんとチーズは山寺宏一さんでつ
7. Posted by こうめ   2009年02月27日 21:41
そう! 
今は高速のパーキングで「峠の釜飯」売ってんですよねぇ(^_^)
しかし、釜飯屋の『しょうが焼き』も食べてみたいなぁ。
どうせなら、釜飯の中にしょうが焼きを入れてくれればいいのにねぇ G(^0^)〜♪
8. Posted by Ginger   2009年02月28日 00:43
☆こうめさん

私ってばもしかして釜めしブロガー?
何て思い始めた時に現実に戻してくれてありがとー(^_^)
でも釜飯しょうが焼きって、フタ開けた時嬉しくないかも(・・;)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き