2009年08月20日

●ランドマークなしょうが焼き●ニュートーキョー(日暮里)

でちゃがを見守るおんまにまたがる大田道灌

315 001

駄菓子屋街はなくなったけど
今でもこちらは日暮里駅のランドマーク



315 002

早く来なきゃと思ってた
パチンコ屋さんの2階は名店のかほり
レストラン喫茶で談話室なニュートーキョーさん






315 003315 004315 005315 006315 016315 008

店内程々のゴージャス感で無難な置物
でも大箱で制服バラバラウエィトレスさんが何か好き♪
携帯OKたばこOK何でもOKまさに昭和の喫茶店は
送迎車ビューなおっきな窓際陣取っちゃった(*^^)v


315 009

もちろんコチラは両方あるので
イートナポ氏はもちろんナポリタン!
ワタシも負けずに豚肉ロースの生姜焼弁当
ごはんは少なめでお願いです



315 014

食事が出たらちっちゃなテーブルトランスフォーマー
下町喫茶店の心配りが嬉しいけれど
忘れちゃいませんズームイン



315 015

ねっとりしょう油なロース肉は
黒ゴマと煮物にママンの愛情ふんわかわ〜んです♪

カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー カフェ / 日暮里駅)ごちそうさまでした♪

でも、

おっきな窓から見える日暮里は
私の覚えてる日暮里じゃなかった

街が進化するのは悪くないけど
何か置いてかれた感じでちょっと切ないしょうが焼きです

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 桃猫   2009年08月19日 23:43
駅前が、綺麗になって、トネリライナーが出来てから、気になるよねぇ〜ニュートーキョー。いつも、こちらを背にして歩いたり、バス停で、バス待ってたりとか、、、、結果的に行けてない。基本的には、下町テイストのオオバコですよね。
2. Posted by Ginger   2009年08月20日 00:04
☆桃猫さん

シルビアの系列?って思っちゃう程でした
この辺で駄菓子問屋巡りデートしたのはいつの頃?
日暮里も都市化進んで、いつしか他の町と見分けつかなくなっちゃうのかなです...(・・;)

3. Posted by ジジ飼い   2009年08月20日 17:08
きゃ〜〜、ゴージャスなのに安っぽい〜〜!
見本とぜんぜん違う、しょぼい生姜焼きも
日暮里ならでは、ですね!
なかなかいい感じです〜。

GINちゃん。よくこんなところ見つけてくるなぁ。
すごいすごい〜。
4. Posted by Ginger   2009年08月21日 00:00
☆ジジ飼いちゃん

ゴージャスと安っぽいって言葉を両方深い懐にしまいこめる大人の街日暮里です(*^_^*)

> GINちゃん。よくこんなところ見つけてくるなぁ。
> すごいすごい〜。

うんにゃ、日暮里降りたらどうしたって目に飛び込んでくるよ!
(逆側降りたらザクロが飛び込んで来ちゃう♪)
5. Posted by つちころり   2009年08月21日 00:12
5 毎回思うのですが…。

しょうが焼きを通じたフィールドワークですよね♪

色々な移ろいがみえてくる気がします!
脱帽です。
6. Posted by Ginger   2009年08月21日 08:33
☆つちころりさん

そんな言って頂いてもしょうが焼きしか出ませんよー(生姜笑)
お店伺った時の記憶はあっと言う間に忘却の彼方ですが、若い時分のその場所の記憶はしっかり覚えてるので、そんな記事になっちゃうのかと思います
ニュースに乏しい想いでブログ、これからも宜しくお願いします

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き