2009年05月14日

●オサレな中華でしょうが焼き●マサズキッチン47 (恵比寿)

55aiaiちゃんに教わって
気がつけばちょくちょく生意気な週末ランチ

320 013

恵比寿のちこっとわかり難い場所なんですな
MASA'S KITCHEN 47さんは
スターシェフなのに気さくな笑顔、鯰絵シェフがお出迎え





コチラの特等席はやっぱりコチラ

P1000018-1

自信あるからと思うけど、やっぱりこれって凄いなぁ
手を伸ばせば包丁だって奪えちゃう
そんなウルトラキッチンフロントで
美味しい料理が臨場感たっぷりで頂けます


お得なランチメニューもありますが
グランドメニューも勿論作ってもらえます
イートナポ氏と2人だけなんだけど、たくさん種類食べたいので
一品少なめわがままオーダーも許してくれます


P1000019-1

お子さん連れのテーブルでも大人気
私たちもいつも頼んじゃうトマトとたまごの炒め物





320 003

作り置き無し、スープじんわり小籠包
4つってお願い忘れたので、彼としばしの人間性ゲーム





豚肉食べの第一人者なので(誰も付いてこないのー(>_<)

320 005

黒酢ってヘルシーな字面に惹かれて酢豚ゆわせて頂きました
カリカリ柔らか黒酢の美味しさも損なわれてない
まさに絶品な酢豚です




最近マーボーブロガーなので...

P1000022
インテリジェントビューティーな
お姉さんがたくさんくれた
山椒たんもし嬉しいな




P1000025

ぐっつぐつ土鍋であっつあつ(ザブングルみたいー(◎o◎)
見た目以上にネットリはワタシ好み濃厚タイプだけど
豆腐の味はくっきりはっきり(三枝師匠みたいー(◎o◎)
きっと白米進む君....


だけどこれも食べたいので我慢です





P1000026
パラッパラ、だけどヘルシーな感じの貝柱チャーハン
(国語力が生姜焼なんです(*_*) 是非お試しあれ!(^^)

 


で〆に再度ワガママ

P1000021-1

甲殻類な感じの後味Love
担々麺有名だけど、ついつい頼んじゃう
出汁が利いてる複雑濃厚な醤油ラーメン(*^_^*)


オリジナリティなメニューたくさんあるし
材料あれば何でも作ってもらえそうだけど
私みたいな下町さん向け普段メニューが
これまた美味しいのがとっても嬉しいお店です




文琳さんはおまかせコースが目立ってて
私みたいな偏食さんにはちょっと苦手だったけど
コチラはアラカルトメニューが豊富
(でもディナーのコースのコスパはたかいー(^o^)

以前より味がはっきりした感じも私好み
これからもしょうが焼きに内緒でこっそり通いたいお店です



【でも内緒のままでもいられないので


315 038
夜の帳のMASA'S KITCHEN 47


”ウチの旦那●●●似なの”

そう言って貶してるんだか惚気てるんだかhiyokoちゃん
そんな噂のカントク連れて来てもらいました


315 051315 043

今時のモテ顔なカントクは山P連れて来なくちゃで
hiyokoちゃんの謙遜は惚気と断定ディナーです


315 058
カントクの名づけ親
旅の空のオトンも一緒
皆でコース食べてました




イチオシなフカヒレおいしそー♪
だけど私にはフカヒレの代わりに
55aiaiちゃんから愛情こもった
スペシャルメニューはしょうが焼き\(◎o◎)/!


アイキャントストップ!
心の悲鳴を誰か両手で受け止めて(T_T)
でも念のため白米の代わりに炒飯で



315 045

シーブリーズなディーバな感じ
そんなベッティーナちゃんプレゼンツは
シェフ特製、お店で初めてなしょうが焼きにズームイン





315 047

紹興酒かなオイスターソースかな?
間違いなく中華料理に仕上がったしょうが焼きは
柔らかお肉で複雑濃厚テイストです

オフ会でいつも余っちゃう運命なしょうが焼きなのに
コチラはあっと言う間に皆の箸伸びた絶品でした



*裏メニューだけど
 頼んだら1,600円でいつでも提供してくれるって(^^♪


みんなまた誘ってねー(フカヒレ〜(>_<)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by hiyokjo   2009年05月15日 14:02
わ、袋綴じだピヨを開いたら、懐かしい画像が〜。
ジンジャーちゃんったら、とってもとっても通っているのね!ずるい!!
今度は山Pさんもぜひご一緒にご飯しよ〜ね〜。
でも、ウチの旦那は最近更に○○○に似てきちゃったよーん。(泣)
2. Posted by Ginger   2009年05月15日 22:48
☆カントクんちのhiyokoちゃん

あらひゃだ!
アナタも山P狙い?
返り討で旦那取られないでね(*^_^*)

ごはんいつでも行くよー♪
3. Posted by Fukunosuke   2009年05月17日 10:22
こんにちは。

あれ、自分が話題になっているぞ。すごーい。hiyokoも言うように、最近ますますゴールデンライトマン化してます。バリでその話をしたら、同行のお仲間がエライ喜んでおりました(泣)。
4. Posted by Ginger   2009年05月17日 17:40
☆カントク!

山Pと私の中ではアイドルですよ!(^^)!
是非今度3人で♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き