2010年02月07日

Shogayaki Dairy 〜しょうが焼きを食べ歩く「ほぼランチ日記」&たまに旅に出ます〜

ラビスタ函館ベイ☆海鮮盛り放題の朝食はほんとにすごかった!

P1040769

部屋からの景色も抜群な
函館で泊まったホテルは「ラビスタ函館ベイ」

一昨年オープンしたばかりの新しいホテルですが
romyちゃんの評判が高く気になっていました(^^♪

しょうが焼きとナポはないけどね…


P1040706



館内は薄暗く私の技術ではキレイに映せませんでした(>_<)



131


お部屋はromyちゃんの言う通り
「大正ロマン風」のインテリアでまとめられてました

和のテイストを取り入れた雰囲気はなかなか素敵
裸足で歩ける作りがとってもおじちゃん向きです(*^_^*)

お部屋にはコーヒーミルとサーバーのセットが標準装備
コーヒー好きなのであるだけ飲んじゃいました♪
更に、洗面所とは別にお部屋の中にシンクがありましたが
写真忘れてしまったのでromyちゃんにお任せです...(^_^;)



P1040714



ホテルの最上階には温泉があるのですが
お風呂に行くための湯かごが全室に用意されています
ちょこなん!って並んでてホントにすごくカワイイ!

着替えも、お風呂や食事にもそのまま行けちゃう館内着と
寝るためのパジャマと2種類用意されてるのが気が利いてます

が、ホテルのココロGinger知らず
着替えるの忘れて館内着のまま寝ちゃってました..(>_<)


P1040718P1040719

お風呂も確かに充実!
函館港が一望できる露天風呂は、夜景も日の出も望めますが
コンタクト忘れたので何が何だかでした...(T_T)

トロンとした茶褐色のお湯は、源泉かけ流しな湯船もあります

アカスリやマッサのサービスもあり
やんぐでは無いので勿論利用させて頂きました


気持ち良くて呆けてしまって

>お風呂のあるフロアには「そら」という休憩場所があり
 夕方から夜の時間帯は、お風呂上りのアイスキャンディーの
 サービスがありました


romyちゃんの貴重な情報すっかり忘れてました...(・・;)



そして、何より楽しみだったのが
romyちゃんのちょっと驚きに胸躍らされた朝食バイキング!



P1040739


入口すぐ正面に焼き魚コーナー
確かにモクモクしてました(^O^)/


P1040741


そして、海鮮丼コーナー
好きなだけネタ乗せて「マイ海鮮丼」が作れますが
私のは明らかに「いくら丼ごはん少なめ」でした...(^_^;)



ドリンクもいろいろ選べますがお目当ては...

131-1



めざましテレビでもイチオシ!
北海道ならでは「カツゲン」狙い撃ち!!



P1040745


すっきりタイプの乳酸菌飲料なカツゲン飲み放題
まさにグビグビゆわせていただきました♪



ちなみに(何が?)
この日のマイ朝食、余りに盛りつけへたぴそなので
写真自粛させて頂きました...(+o+)



P1040758P1040757


朝焼きパンもデザートもあって
これで宿泊に付いてる朝食だってのがホントにスゴイ!
「北の番屋」の朝ごはん、romyちゃんの情報通りでした!

P1040756


この日は週末だったので、観光客の方が大半
宿泊料金は1万円ちょっとだったので
私の財布でも利用しやすかったです!(^^)!

ラビスタ函館ベイは、高級ホテルじゃないかなって思うくらい
いろんなサービスにきめ細やかさを感じました

でもやっぱり極めつけは
函館のおいしいもの(&なっとー♪)満載な朝食の充実度


ラッキーピエロもハセガワストアも徒歩圏内
食事も買い物も便利なベイエリアにあってとっても便利

函館再訪の際は、また是非利用させて頂きます

ラビスタ函館ベイ
北海道函館市豊川町12−6


romyちゃんホントにありがとー!

コピペに見えたとしたらそれは気のせいヾ(´ω`=´ω`)ノ
ほとばしる愛情なオマージュだからねー♪

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by デニス   2010年02月07日 12:49
I love ikura too! and that maguro nigiri looks delicous!! おいしそう!
2. Posted by Ginger   2010年02月07日 13:20
☆Dennis-san

Much aprreciation with your comment from The Golden State!!
Generally ordinaly Jpnz eats cuttlefish in Hakodate City.
I had thought too, but I found myself selected fatty tuna as usual.
Viva Toro!!!

See you again at your delightful blog and my stupid blog!
3. Posted by 椿@B級ご当地グルメ保存委員会   2010年02月07日 14:26
4 カツゲンがホテルで飲めるなんて!!!!!
ラッキーピエロもうらやましーです。
本マグロ美味しそうだなぁ。

ちなみに函館のラーメン屋さん(中華屋さんではない)には
なぜかあんかけ焼きそばが置いてある店が多いです。
ラーメン屋で食べるのは普通らしい・・・
4. Posted by Ginger   2010年02月07日 21:56
☆椿@B級ご当地グルメ保存委員会さん

I Love にゅーさんきん!

ラッピもちろん出かけたので楽しみにまっててくださーい

>ちなみに函館のラーメン屋さん(中華屋さんではない)には
 なぜかあんかけ焼きそばが置いてある店が多いです。

気が付きませんでしたー
塩ラーメンばかり、でもいと旨し(*^_^*)

5. Posted by torazoh.   2010年02月08日 00:01
場末 汚いく古く みんなに愛されている
定食屋で イカの生姜焼き 700円前後を …。 
6. Posted by Ginger   2010年02月08日 00:18
☆torazoh.さん

そーですよねー
函館くんだり出かけたからには...

でも私、烏賊・蛸・甲殻類苦手なので
炭水化物マシマシの旅になってしまいました(>_<)

 
7. Posted by romy   2010年02月08日 01:07
おおっ!行っちまったのねー。
ここの朝ごはん、ほんとスゴイでしょ。
出張リーマン風の方々に、これ経費で落とすのズルイでしょと突っ込みたくなるくらいでした(^^)

この前は、まるかつもラッキーピエロも行けなかったので、また函館行きたい〜



8. Posted by Ginger   2010年02月08日 08:26
☆romyちゃん

おらぁ行っちまっただ〜
朝ごはんで魚卵満喫しました(*^_^*)

源泉かけ流しな湯船も、いかにもこーのーだし
なんたって部屋が快適でした(&カツゲン!!)

再訪時にはハセストで焼きとり弁当もよろしくねー


9. Posted by おこちゃま   2010年02月08日 17:42
これは泊まりたくなる(・∀・)
北海道行ったこと無いので行きたいんですけど
妻子持ちだと値段が天文学的数字になるので中々連れてけないんですよね(つД`;)

マイ海鮮丼うらやましぃ(≧▽≦)
10. Posted by Ginger   2010年02月08日 21:32
☆おこちゃまさま

温泉充実で地の利も抜群
是非お勧めのホテルでした。


11. Posted by nori   2010年02月09日 04:25
いいなぁ〜〜函館!
朝から魚卵バシバシ出てくるのは、北海道の宿のいいところ!?。
以前旅行中、調子のって毎食イクラ食べてたら、当時0歳のりなっぷのおでこにブツブツでました〜(+_+)。
それにしても、ここのお宿、これで1万円ちょいとは驚きですぅぅぅ〜。
イカ、タコ、エビ駄目だったなんて、そっちも驚き!
12. Posted by Ginger   2010年02月09日 23:03
☆noriちゃん

いいでしょ〜〜函館(*^^)v

> 以前旅行中、調子のって毎食イクラ食べてたら、当時0歳のりなっぷのおでこにブツブツでました〜(+_+)。

お酒ではなくて...(^_^;)

> イカ、タコ、エビ駄目だったなんて、そっちも驚き!

ロンドンエビ地獄の賜物です(>_<)
あきぼっちも気をつけるよーに見張りしなきゃだよ♪
13. Posted by 純喫茶にぃ   2010年02月10日 22:08
お、ここオープン当初に泊ったことあります。
確かにお値段のわりには素晴らしいホテルでした。
お風呂用のカゴなんかは当時のままです。

しかし朝食がこんなにすごかったなんて!
御承知の通り、旅先でも朝は喫茶店へ繰り出しますから、当時も素泊まりでした。

これだけ豪華ならホットケーキと天秤にかけてもいいなあ(^^;
っていうか朝なんだから魚焼くならホットケーキを焼けと!
14. Posted by Ginger   2010年02月10日 22:29
☆純喫茶にぃさん

>旅先でも朝は喫茶店へ繰り出しますから

さすがです!
私も真似して頑張らなきゃ!


って、しょうが焼き朝から食べれるところは無いません(^_^;)


> これだけ豪華ならホットケーキと天秤にかけてもいいなあ(^^;
> っていうか朝なんだから魚焼くならホットケーキを焼けと!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き