2010年05月17日

●噂の東京のしょうが焼き●とん金(五反田)

スペサルプッシュ(*^_^*)







”噂の東京マガジン”の今週の中吊り大賞ノミネート♪

index_image
*井崎せんせーの口からGingerさんなんて言って頂いただけで感激~☆


テレビでも紹介してた、まさに「男の定食」に相応しいお店

P1050934


現代の火神が五反田で男魅せますとん金さん




510


いつもウロチョロごめんなさい<(_ _)>
でもいつも笑顔な応対と豪快な火柱見たくてとん金さん

今夜は久々しょうが焼き、どんぶりなご飯は半分で


P1050932

キタ━━━(゚∇゚)━━━ !!!


大きなフライパンから雪崩れるタレはスパイシー
東京でも屈指な生姜感じるしょうが焼きは
薄味好みの方には正直厳しいかもですが
ツボにはまればまさにやみつきなしょうが焼きです♪

とん金
★★★★★




【やっぱり頼んじゃった東京豚肉最強料理

前回ちょっと懲りたので
代わりにD.K.さんに頼んでもらったポリネシアン(^o^)/


P1050933


コチラも忘れること出来ない、唯一無二の東京最強豚肉料理!
前回みたいに車で来てないので今日はちこっとだけツマミ食い

D.K.さん、ちゃんと口つむんで帰ったかなぁ(*^_^*)



コメント一覧

1. Posted by 1019   2010年05月16日 13:50
噂の東京マガジン見ました!
日本で一人だけなんですね。
これからも期待しております。
2. Posted by Ginger   2010年05月16日 14:05
☆1019さん

コメント欄にもお越し頂きありがとうございますー<(_ _)>

> 日本で一人だけなんですね。

ニッチ過ぎて何方様も追随してくれないので...(^_^;)

これからもよろしくお願いします♪
3. Posted by つきじろう   2010年05月16日 21:48
5
同じく、放送拝見してブッ飛びました!!
そしてやはり生姜焼きをガッツリ食べるなら、
客層も味のうち!ってのが大いに納得で・・・(爆
4. Posted by Ginger   2010年05月16日 22:10
☆つきじろうさん

コチラも築地な番組だと
いつ出られるのかドキドキしながら拝見してます(^^♪



5. Posted by 元坊   2010年05月17日 02:31
Gingerちゃん♪
わんばんこ♪
グルメッチー☆さんが教えてくれたので
見ましたよ、、、噂の○○・・・

さすがです。されど生姜焼き、、、
脱帽いたしました。<m(__)m>
是非とも桜台の「ローズマリー」に
ご来店頂きたいと思ってます。(笑)

その前に、、、蒲田での呑みでもOKですよ。
6. Posted by Ginger   2010年05月17日 02:57
☆元坊さん

わんばんこ♪

短いコーナーでしたが
ビクトリアさん、とん金さん
共にインパクトのある映像でしたね

> 是非とも桜台の「ローズマリー」に

週末昼間やってれば....(T_T)
7. Posted by まさぴ。   2010年05月17日 09:24
観たよン。
クマグスよろしく本人が登場するのかと思ってドキドキしちゃった。
そこへとん金の「こぶし大」(笑)。
ボクはなぜだか、とん金でニンニクを思い出す……。
8. Posted by Ginger   2010年05月17日 10:00
☆まさぴ。さん

おやじは呼ばれないみたいですー(^_^;)

> 「こぶし大」

おそらくポリネシアンのニンニクもそれくらいかと...

ちなみに、来週位からまさぴ。さん特集になりそうでーす♪
9. Posted by aquasent   2010年05月17日 11:18
こんにちわ!!
最近忙しくて帰宅してもPCチェックしてなくて・・・・くやしい〜、録画して置きたかったです!!
そしてこのとん金のしょうが焼きは半端なく美味そうです。てか、間違いないんですよね(笑)ぶらじるもずっと行きたいんですけど。

Gingerちゃんの豚ちゃんLoveはこれからもこの先もバイブルなんでジャンジャンお願いしま〜す!!
10. Posted by Ginger   2010年05月17日 12:03
☆aquasentさん

You tubeでUpされそうもないですしね(笑)

バイブルなんて恐縮です<(_ _)>
でもそんな言葉におだてられて
しばらくくじけずがんばりまーす(^O^)/
11. Posted by グルメッチー☆   2010年05月17日 12:16
午後1時、チャッ チャッチャチャで画面に釘付け☆
やりましたね〜(^_^)v☆
唯一のしょうが焼き評論家との紹介で、「おおーっ!!」でした!☆
12. Posted by Ginger   2010年05月17日 13:08
☆グルメッチー☆さん

まばたきできないくらい
チャッチャッチャでしたが(*^_^*)

評論家はJAROから告発ものですよね
ただ食べ歩いてるだけですから
(昭和なお店評論家ならイケるかも...(^_^;)
13. Posted by ロレンス   2010年05月17日 21:26
間に合わなかったーーー

中吊り大賞だったのか!
平成の常識・やってTRY!が生姜焼きで
ジンジャーちゃんが先生だったらどうしようかと思った…
14. Posted by Ginger   2010年05月18日 00:10
☆ロレンスさま〜

私が先生なんてBPOから告発ものです!
週刊プレイボーイ様あっての大賞ノミネート
TVでるなら城南ブロガーとして
博士やカリスマのカバン持ちで(^o^)/

15. Posted by kimimatsu   2010年05月18日 01:08
5 びば☆中●゛●たいしょー!

せめてお声だけでも登場するかと・・・。
日本で唯一、かっちょええで〜。
次はもちっと乙女が持ち歩きしやすい雑誌でお願いしマッスル〜。
16. Posted by Ginger   2010年05月18日 01:14
☆kimiちゃん

スパムコメだー
フィルターかかっちゃうー(爆)

> 次はもちっと乙女が持ち歩きしやすい雑誌でお願いしマッスル〜。

コミックアムールさーん
取材お待ちしておりまーす(^o^)/
17. Posted by とん金LOVE   2010年05月18日 15:17
Gingerさん、ありがとうございました♪
18. Posted by Ginger   2010年05月18日 16:50
☆とん金LOVEさま

いえいえコチラこそ恐縮です。
こぶし大なしょうが焼きと舞い上がる炎のお陰で
コチラのブログも賑わい増して感謝です<(_ _)>
19. Posted by おこちゃま   2010年05月18日 20:47
嫁の出産でばたばたしてたら大変な事になってる( ̄□ ̄;)!!
噂の東京マガジンいつも見てるのに
ピンポイントで見逃した自分が悲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
20. Posted by Ginger   2010年05月18日 22:54
☆おこちゃまさま

2世誕生おめでとーございまーす(^o^)/
これでいよいよリアルおこちゃまランチですね
嬉しいのでハンバーグとしょうが焼きコラボ探しちゃお!

21. Posted by Con Brio!!   2010年05月18日 23:21
体調不良でダウンしてたら見逃した〜(><)
録画するとこまで気も回らず・・・(泣

YOUTUBEにアップされないかなぁ。
22. Posted by Ginger   2010年05月19日 00:01
☆Con Brio!!さん

> YOUTUBEにアップされないかなぁ。

それはさすがにないかと(笑)
その分は是非ボーイズカレーで(*^_^*)
23. Posted by prayforrain   2010年05月19日 21:31
同じく見逃してる〜
どこかにアップされないかなぁ。
24. Posted by Ginger   2010年05月19日 21:42
☆プリンちゃん

じゃ皆でリアルとん金食べに行くー?
そして次の日はみんなでニンニク大王だー(^o^)/
25. Posted by くに   2010年05月21日 13:46
見逃した〜(>_<)
僕もYoutube希望です。とん金食べたひ〜!
26. Posted by Ginger   2010年05月21日 18:35
☆くにさん

見てない肩が続々とー(笑)
とん金はくにさんのレンズにとっても映えると思います〜!
27. Posted by 山P   2010年05月21日 21:51
買ったよ〜プレイボーイ♪
かっこよかった!

男の定食ってネーミングがそそるんだなぁ。近いところから攻めていかねば(笑)しかし、プレイボーイ買うのってちょっと恥ずかしかったぁ☆(゚∀゚)
28. Posted by Ginger   2010年05月21日 22:37
☆山Pへ

> かっこよかった!

それってとん金のお兄さんの事?..(*^_^*)

>プレイボーイ買うのってちょっと恥ずかしかったぁ☆(゚∀゚)

メンズノンノなら買えるくせにー
29. Posted by KOZKOZ   2010年05月22日 13:45
やっと見れましたーテンションあがりました↑
今日のゴハンはしょうが焼きです^^
30. Posted by Ginger   2010年05月22日 22:56
☆kozkozちゃん

どーやって見たのか?ですが
テンションあがるものなんかー(笑)
31. Posted by 一合徳利   2010年05月23日 05:27
遅まきながら録画してたの見ましたよ〜
Gingerさん?何それ〜?みたいな空気がステキでしたね♪
プレイボーイ誌買うのは忘れましたが・・・
32. Posted by Ginger   2010年05月23日 14:41
☆とっくりん

何故こんな遅くにあんなビデオを..(^_^;)

はい、あの空気感は私のブログと確実にシンクロしてました(*^_^*)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き