2010年10月13日

●The喫茶店のしょうが焼き●プリモ(三鷹)

スペサルプッシュ(*^_^*)



何てミリキな佇まい☆〜(ゝ。∂)

P1070867


しょうが焼きバーグだ( ̄□ ̄;)!!
って凄い発見って言われたので、もちろん追っかけプリモさん


店内入ればさすがは文教西方吉祥寺
上品なご主人とママさんがムフフでオホホなお出迎え

918-4

いろんなオブジェがところ狭しと何でも鑑定団in三鷹
だけど整然としててとっても清潔
城南の喫茶店とは一味違う感じです(嫌いじゃないけどー)


おこちゃまさんの凄い大発見な
しょうが焼きバーグ行かなくちゃと思ったけど
もっと凄い大発見に思わずいきなりズームイン


P1070884


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!


私も大発見なしょうが焼き&ナポリタンのワンプレート!
大振りなロースなお肉がサイドメニューにならずにてんこ盛り
喫茶店のしょう油な柔らかしょうが焼きです


プリモ 喫茶店 / 三鷹駅
しょうが焼き★★★★


ご飯の代わりにパフェラッチ!

P1070875P1070886

金魚も発見(*^_^*)


城南ゼロメートルとは違う上品な緩さがいい感じ
店主ご夫婦と話込んで嬉しい長居のしょうが焼きでした♪

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 桃猫   2010年10月14日 11:01
おぉ〜ぷりも〜。プリモさんて、80年代がよみがえる様な内装じゃありませんか?中央線沿線がそうなのか、でも、のんびりムードが好いです。駅前に近いほうのブルボンも、なにげにヨカッタですよ。南口は、栄えてるのに、なぜか静かな北口。
2. Posted by Ginger   2010年10月14日 20:50
☆桃猫さん

そーでした、ブルボンでした!
井の頭公園の帰りにウロウロしてて遭遇した
プリモさんでしたが
”もう1軒どこかにあったような...”と
ナポさんと思い巡らしてたのはコチラでした。

鳩の様な記憶力に(T_T)です
(でも、覚えてても、満腹で諦めてましたが...(笑)
3. Posted by マコ君   2010年10月16日 17:46
4 こんにちは
ナポリタン×ナポリタンから来ました。

多摩地区にはなかなかこれないと思いますが、羽村市の『味里(みさと)』のしょうが焼きは美味しいですよ。
メニューから時々外れますが、言うと必ず作ってくれます。(時々外れるからといって不味くないですからご安心を)
ハンバーグ&しょうが焼きのコンボもあります。(これも美味い)
本店:東京都羽村市緑ケ丘3-21-10
神明台店:東京都羽村市神明台3-5-1
本店がオススメです(味・メニューが違う)

もう一軒、表参道駅(交差点)からすぐの『こころ庭(こころてい)』のランチのしょうが焼きは美味しいと思います。東京都港区南青山5-1-3 青山ラ・ミアビルB1

ナポさんに八王子のフランク(宿題店になっている)奨めてあげてください。
僕が26~7年前に通っていた店です。
この前行ったらまだその時のおじさんがやってましたよ。
夜は普通の居酒屋ですが、ランチが豊富なので昼間は人が多いです。
少し外した時間がいいかもです。

4. Posted by Ginger   2010年10月17日 21:52
☆マコ君さま

貴重な情報有難うございます(*^_^*)
羽村市動物公園とセットで何とか頑張って行かないとです♪

ナポも喜んでます
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
5. Posted by おこちゃま   2010年10月18日 12:52
抱っこちゃん話が面白いご主人と奥様でした(≧▽≦)
しょうが焼きは先輩が食べたがってました(笑
6. Posted by Ginger   2010年10月18日 12:59
☆おこちゃまさま

ウチラは娘&その友達連れてったので
ご主人と奥様がずっと構っててくれました(≧▽≦)


7. Posted by マコ君   2010年10月18日 18:26
また美味しい店発見したらご報告いたします。

僕の自作もなかなかいけますよ(笑)
しょうが焼きもナポもです!

僕の好きなしょうが焼きはこま切れタイプではなく、1定食に3~4枚の大きくて程よい厚みのあるタイプです。
ナポは茹でおき太麺(2.2mmくらい)の喫茶店タイプです。
8. Posted by Ginger   2010年10月18日 19:46
☆マコ君さま

是非是非宜しくお願い致します!

> 僕の好きなしょうが焼きはこま切れタイプではなく
 1定食に3~4枚の大きくて程よい厚みのあるタイプです。
> ナポは茹でおき太麺(2.2mmくらい)の喫茶店タイプです。

(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き