2010年11月15日

●魂のしょうが焼き●珈琲ルフラン(春日)

喫茶店に還りなさい

P1080723

記憶をたどり 昭和の夢のみなもとへ
モーニング終わっても しょうが焼きのために


P1080720

珈琲のルフラーン\(◎o◎)/!





迎え酒頼みのナポ氏が ウーロンハイ無いので静かにふるえてる
痛風の行く末を問いかけるように指先はナポリタンをもとめる

P1080717

店主の作った少なめのナポは喫茶店に咲く シャツに飛ばない系
ナポリタンの臭いを店内中に散りそぐ あざやかなケチャップで




肉を食べなさい 生まれてこの方私が過ごした喫茶店で
しょうが焼きを注文なさい 残さないためご飯は少しよ 何時でも

P1080718

珈琲のルフラーン\(◎o◎)/!のしょうが焼き♪





祈るようにご飯少なめ伝えても 名店ではただ闇の底に消える
それでもデジカメはまた動きだす しょうが焼きの深淵をさがして

P1080719

バラ肉に還りなさい 記憶をたどり 昭和の夢のみなもとへ
ご飯に載せなさい タレ残さない為お皿ごとお肉もひっくりかえす




珈琲のルフラーン\(◎o◎)/!春日駅後楽園駅
ごちそうさまでした♪



喫茶店に還りなさい 生まれてこの方私が過ごした喫茶店で
肉を食べなさい メニュー開けばしょうが焼きがあるよ



この店でも-------っ!




珈琲のルフラーン\(◎o◎)/!


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by torazoh.   2010年11月16日 23:21
4 わ〜〜〜 これこれ! これよ 生姜焼きって!
言うか 思うか どっちかだな・・・。
生姜焼きタレに浸ったキャベツも 懐かしい。
昭和 喫茶では ライス 300gが当たり前なんで・・・
少なめでも、今:平成標準 200g より 多いと思います。 
この写真見ると 生姜焼き丼 2杯分あるよ。
2. Posted by Ginger   2010年11月19日 00:21
☆torazoh.さん

少なめオーダー
ご飯よそってくれるまでの間に
忘れられちゃう事が多いのも
昭和喫茶店の醍醐味だったり。
なのでスルーされても
ちょっと困っちゃうけど
嬉しかったりします(*^_^*)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き