2010年11月17日

●粋なオヤジさんのしょうが焼き●きっちん さち(住吉)

スペサルプッシュ(*^_^*)



幸せは~(にゃっ!)歩いて来ない♪


だけど、たまに佇んでます(*^_^*)

P1080887

都営新宿線の住吉駅からすぐ近くのお店は
ハッピーパウダー250%増しのアートな看板が目印です
下町の洋食屋きっちんさちさん





まさに江戸っ子体現な店主さんは、曲がったこともでぇきれぇ♪
小売チェーンさんにスカウトされそな手書きPOPなお品書き

1177


ウーロンハイ常備(+ナポリタン)でイートナポ氏は昼からハッピー
あなたとハッピー垣花正、ワタシも追っかけハッピー所望!

年季の入ったフライパンで焼いて焼いてな豚生姜焼ライス
ご飯はとっても少なめで


P1080884


カウンターから覗きこんじゃう年季の入った無駄の無い動き

火を止める直前におろし金で生姜ごりごりごり
そのままフライパンに向かって前田慶次の如く

カン、カーン


まさに傾いたしょうが焼きは
生姜加減は粋なスパイシーだけど、野暮天な脂身と絶妙にマッチ
(だが、それがいい...♪)

美味しい笑顔で食べてる私を見守る店主さんもクチャクチャ笑顔
幸せは~(にゃっ!)歩いて来ないけど
さちの店主さんの笑顔からたくさん分けてもらえたみたいです(*^_^*)

きっちん さち 洋食 / 住吉駅
★★★★(にゃっ!)


”また来てよ”

そんな言葉に送られ引き戸を開ければ、車の往来激しい新大橋通り

厚手でも二重ガラスでもない普通のサッシの引き戸の中は
大通りの喧騒全く気付かせない、粋なオヤジさんの幸せ空間

是非是非皆様もお腹空かせて体験下さいのしょうが焼きです

コメント一覧

1. Posted by 小径のヌシ(^−^)   2010年11月19日 08:15
よし行こう !!
… と思ったら 元住吉 ではなくて 東京の住吉 でしたか ( ̄▽ ̄;)
2. Posted by Ginger   2010年11月19日 23:58
☆小径のヌシ(^−^)さま

ヌシさまのツボにもハマりましたか♪
城南地区からも遠いので
”また来てよ”にそうそう応えられないのが
残念な、あったかなお店でした


3. Posted by torazoh.   2010年11月20日 00:30
わー! この手書きメニュー 凄いわ。
きちっとした料理を お出しいたします。
って 言ってるもん。
店構えは 無頓着のようだが・・・。
4. Posted by Ginger   2010年11月20日 23:04
☆torazoh.さん

はい♪
注文順番通りに1つ1つ、丁寧に作られてます

> 店構えは 無頓着のようだが・・・。

あのアートな似顔絵あれば何でもありかと(*^_^*)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き