2011年01月17日

●コリアンタウンでもしょうが焼き●ウイーン(三河島:再訪)

スペサルプッシュ(*^_^*)


ココに来たくて三河島のちっちゃいコリアンタウンに再訪です

P1090370

これぞ純喫茶の風格は、ツタの如くな植木もっさり
モーニングにはこぶ茶も付きますカフェテラスウイーンさん



P1090384

テーブルには往年のもののふな如きゲーム機の数々
他では見たこと無いタバコの自動販売機も鎮座マシマシ
内装完璧で自意識ゼロの完璧な昭和の純喫茶です

してして何故か店名の由来なウイーンの世界遺産シェーンブルン宮殿が

2010-11 Winter Nasuchin

煌煌としてるようでしてない灯りが醸し出す雰囲気がこれまたミリキ
そんなお店で厨房のオンマーにお願いは、もちろんナポリタン&しょうが焼き
ご飯はやっぱり少なめで

P1090377

照り照りのお肉は思わず「豚カルビ」って呼んであげたい男伊達
しょうがも少し感じるけれど、とってもエバラなThe焼肉

しょうが焼きの王道じゃ無いかもだけど
地域重視の素敵な味はしょっぱくて私の好みです

ウイーン 喫茶店 / 三河島駅
★★★★


*再訪につき加筆修正版

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 山P   2011年01月18日 19:05
お肉は希なタレ味だけど、好感の持てる固ゆで玉子?!
世界遺産シェーンブルン宮殿が眺められて、ちょっと得した気分♪

センハ茶が気になる〜。
2. Posted by Ginger   2011年01月18日 22:07
☆山Pへ

フライパンが奏でた奇跡だったのかもだけど
以前はコチジャンが隠し味だったのよん♪

> 世界遺産シェーンブルン宮殿が眺められて、ちょっと得した気分♪

富士山だったら、それはそれで嬉しかったかも(*^_^*)

今後はオサレナポ氏に引きずられて
山Pエリアに頻繁に出没だよー☆
3. Posted by sepp   2011年01月18日 23:59
味濃さそうな豚カルビなしょうが焼きは、本物シェーンブルン宮殿よりレトロな雰囲気!

本物シェーンブルンには意外と近代的な機器が入っているのです(笑)。
4. Posted by Ginger   2011年01月19日 00:28
☆seppさん

シェーンブルン宮殿の大パネル
昭和の喫茶店にしっくりきてましたよー

続いてミラベルと行きたいのですが
ケーキなお店ばかりでした(@_@。
5. Posted by ゆっきー   2011年01月19日 03:13
ジンジャーさんとナポリタンさんは恋人同士なんですか?
6. Posted by Ginger   2011年01月20日 00:33
☆ゆっきーさん

いつもボケなすコンビのブログご覧頂き
ありがとうございます(*^_^*)

>ジンジャーさんとナポリタンさんは恋人同士なんですか?

恋人⇒変人と置き換えるのがしっくり来ちゃう
元肉食系男子の腐れ縁コンビです♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き