2011年01月22日

●定休日にベンチマークな炭水化物●玉泉亭本店(横浜:伊勢佐木町)

中華料理屋さんのしょうが焼き探してたら辿り着いたのはコチラのHP

何かスゴイ事になってるのに、1回もサンマーメン食べた事ない私なので
赤い靴履いて D.K.さんに連れられて発祥のお店玉泉亭本店さんは
ラスベガスの真ん中みたいな場所にありました

P1100172




ナルトみたいな模様がなつかしや~
お酒も飲まずサンマーメンだけの私ですが、笑顔で迎えて頂きました(*^_^*)

P1100169

こんなのこんなの(*^^)v


要するに餡かけラーメンなのかぁ
取りあえずしょうが焼きじゃできないから、やってみたいなラヲタ撮り


P1100171


”ラーメンブログやってなくて良かったー\(◎o◎)/!

何枚か撮った中のBEST SHOTでもこんな感じ(*_*)
なんで皆さんくもらないで撮れるのかなぁ

玉泉亭 本店 ( 阪東橋 / 中華料理 )
ごちそうさまでした♪


横濱な皆さま
お薦めのお店教えてくださいまし<(_ _)>

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Dennis   2011年01月23日 06:45
5 Hi Kussy-san, looks great! ゆげがおおいいたべもののときは ぼくは いきをはきながらとってます。。;)But your ラヲタどりpicture makes me so hungry, なので だいせいこうだとおもいます!
2. Posted by Ginger   2011年01月23日 08:31
☆Dennis!

Japanese Great Kotowaza

"Homete Nobaso Kumon-Shiki!"

Thanks Dennis, But I will be back to Shogayaki...(*^_^*)

3. Posted by 桃猫   2011年01月23日 11:38
さんまー麺!たまには、好いでしょう?この辺りは、女性ひとりでは怖い、カップルでも歩いてると妖しいような地帯。でも、不思議と美味しい店も、温泉銭湯もあったりして、なんどもグルグルしちゃいます。サンマー麺は、店の違い、その日の調理加減によっても、ビミョーに違う、なかなか手ごわい相手。でも、味は、、、、こんなもん。玉泉亭は、ヨコハマを代表する町の中華屋さん。
4. Posted by Ginger   2011年01月23日 12:35
☆桃猫さん

発祥のお店らしいですが
本当に町の中華屋さんって感じは良かったです♪

辺りはピカピカなのに結構閑散としてました
草食系の時代恐るべし!?
5. Posted by こうめ   2011年01月23日 22:32
えっ!?
サンマー麺にサンマが入ってない!?(猛爆)
使い古したギャグではありますが、逆にはサンマー麺にサンマが入っていたらどうなるんでしょう(爆)
でも、個人的に餡かけのラーメンは大好きです O(≧▽≦)O

>なんで皆さんくもらないで撮れるのかなぁ

利き手で箸を持ち上げて「フゥ~」と息を吹きかけながら片手で撮るんです。
どうしても、ぶれる場合は2秒くらいのセルフタイマーを使います (*^_^*)
6. Posted by Ginger   2011年01月24日 00:38
☆こうめさん

にしんそばはニシンなのにねー(*^_^*)
個人的に餡かけのラーメンは熱くて大変でした

息吹きかけですね
ラーメン以前に、しょうが焼きでも悩みの種だったので
これからはクリンビュー要らずでがんばります!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き