2011年05月29日

●定休日はお蕎麦を訪ねて●時香忘(ZCOBO:長野県木曽郡)

ブランド蕎麦粉の故郷「開田高原」の入り口にある
とってもモダンなお蕎麦屋さん

P1000043

駐車場から玄関までのアプローチで聞こえる鳥の囀りに小川のせせらぎ
山間の木曽を五感で楽しむ時香忘(ZCOBO)さん

519-1

東京の商社マンだったご主人が脱サラ後3年勉強してこの地に開業
その夢をじっと見守って来た奥様と2人で切り盛りです


このお蕎麦が食べたくてやって来ました(*^_^*)

P1000030

蕎麦伝説の秘境、飯山市富倉地区特有な山ごぼうオヤマボクチで繋いだお蕎麦を
オサレで爽やかな空間で頂けます


P1000035

お酒のアテは嬉しい蕎麦味噌


P1000036

フルーティーでスモーキーなベーコンつまんで待つこと15分
ピカピカのお蕎麦がやって来ました


P1000038


ひと冬熟成かけた蕎麦粉からその日にうたれた時香忘さんの名物は
喉越し爽やかで高原の香りが口に広がる芳醇なお蕎麦

ブレンドされた出汁がまろやかさ引き立てる控えめな蕎麦汁と愛称抜群
ご夫婦の御苦労考えると、まさに感動の美味しさでした


時香忘 そば(蕎麦) / 木曽町:開田高原入り口)
次回は野点蕎麦食べに伺います♪




まさにポタージュスープな舌触り

P1000034

結構お蕎麦頂きましたが、コチラの蕎麦湯は1.2を争うクリーミー
濃厚な舌触りと香り引き立つしっかりとした味につい(*^_^*)

大好き信州で日本に生れて良かったなって改めて実感のしょうが焼きです


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き