2011年06月18日

●定休日は旅籠で田舎ごはん●あぶらや(長野県:奈良井宿)

時代劇のセットのような旧中山道奈良井宿

P1000010


街道筋の民宿あぶらやさんで夕ご飯頂きます

519



宿のお母さん1人で拵える夕食は地の食材中心の素朴なご飯
見た目の華やかさはないけれど優しさ伝わる至極の味です


P1000002


窓の外から聞こえる田舎の生活音で目が覚める幸せ
2階の部屋までお母さんが運んでくれる嬉しい朝食

519-1

川魚苦手だったはずの私でしたが、バカボンのパパより年上になった今
いつもまにかに大好物♪ 朝から嬉しいびば☆甘露煮

P1110360

何とかリゾートも良いけれど、こんなお宿に似合う私になれたらな(*^_^*)

あぶらや旅館 旅館 / 奈良井駅
また寄らせて頂きます♪


P1000013
P1000015
P1000018

妻籠も馬籠も悪くないけど、落ち着いてる奈良井宿が一番好きです
観光栄えるのは悪くないけど、この素朴さはどうかこのままでありますように♪

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き