2011年07月24日

●贅沢な宿で野菜ごはん●古守宿一作(小淵沢:再訪)

贅沢ご飯と言えばコチラ

5191-2

アク余り抜いてなさそうな青々とした見た目と味が堪りません!

究極のデトックスな贅沢料理宿
山梨は小淵沢駅から遠くはないけど一度行けた試し無し(>_<)
そんな判り難い場所の古守宿一作さんでしっぽり夕ご飯(*^_^*)


P1000089



aman dariがガムランなら、コチラは掘りたて筍がお出迎え

P1000075
アチキがお風呂遅くて焦げちって夜掘りなおしに行かれたのは内緒です...<(_ _)>

P1000076

風味や甘みが何倍にも増して、自家製かんずりで頂く至福のひと時♪



まさに鍛錬の賜物

P1000083

以前はペンネだって一緒に笑ったけどいよいよスパになって来た!
蕎麦粉を水だけで丹念に打った、今熟練の時を迎えた十割蕎麦(^o^)/
藪そばもビックリな辛い汁にも負けてません


今夜の竈炊きご飯は予告通り...

P1000084
掘りたて筍ご飯さん♪

普段なら絶対食べれないのに野菜なおかずでお代り3杯
ご主人との”イケてないお酒”談議にも花が咲き
今夜も極上の時を過ごさせて頂きました(*^_^*)
(ご主人の「ではごゆっくり」の言葉の後、5分で寝てしまったのも内緒です...(^_^;)





がぁちゃん脱走する前の安らぎのひと時はコチラのお手製バルコニーで

P1000087


下駄で甲州路を大疾走
何とかがぁちゃん捕まえたので、おかず冷えないウチにありつけました朝ご飯は
夕食にも増して青々してます(*^_^*)

5191-1




そして今回唯一の動物性タンパク!

P1000109

イタチ除けの電線にご主人自ら感電しながら守り続けてる
ウコッケイの朝取り卵でTMG(^o^)/

P1000105

卵かけたら勿体無いよなツヤツヤご飯で頂きました

古守宿一作 ( 小淵沢 / 晩春メニュー )


*2009早春メニュー
*2009夏メニュー
*2011冬メニュー

と言う事は次回は秋に行かなくちゃ♪
でも甘甘自家製とうもろこしある間にも行きたいなぁ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き