2011年06月26日

●定休日はお蕎麦を訪ねて●良庵 (横浜:戸部)

普段使いのお値段で美味しいお蕎麦(*^_^*)

P1000403

横浜は戸部まで来ました良庵さん

2011-06-18


お父さん蕎麦打ちしながらにっこり笑顔で”いらっしゃいませ”
負けじとお母さん”いらっしゃいませ”

いかにも町場のお蕎麦屋さんだけど
甘み芳う更科蕎麦と田舎蕎麦♪

P1000405


肩の凝らないお店なのに、評判通りの美味しいお蕎麦
近所にあったら良いのになぁ(*^_^*)

良庵 そば(蕎麦) / 戸部駅
近所にあったら良いのにな♪


”美味しかったです”

その言葉に笑顔で応えてくれた大将の笑顔は

P1000402

まさに似顔絵そのもの(*´∇`*)
ちょっと家から遠いけど、また来ちゃうんだろなのしょうが焼きです

【もう1軒行きましたは袋綴じで

P1000377

こってり雨だけど...

P1000376

登らないと行けません...(^_^;)

P1000378

坂登って3つ目左、砂利道通って現れたのは風情たっぷりさん

P1000379
P1000380

桜そばたくさん勧めてくれたのに違うの選んでゴメンナサイ
でもワタシはいつものせいろそば、しょうが焼きじゃないので大盛りで

P1000386

オサレな雰囲気でお蕎麦手繰れる幸せな昼下がりでした♪

坂の上のそば屋 司 そば(蕎麦) / 日ノ出町駅




P1000390

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 小径のヌシ(^−^)   2011年06月28日 08:31
5
良庵と司 はしご ですか !?
だとしたら凄いなぁ〜 微妙に距離あるし ( ̄▽ ̄;)
ま、別の日だとして話をすすめると
良庵さんも 司さんも 横浜中心部界隈の中で
おいしくてゆっくりできるお蕎麦やさんですよね ♪
関内や裏横浜の某お蕎麦やさんも美味しいのですが
最近、妙ぉ〜に混んでいて ゆっくり呑めましぇん

2. Posted by Ginger   2011年06月28日 08:35
☆小径のヌシ(^−^)さん

はしごではないです〜♪

> 関内や裏横浜の某お蕎麦やさんも美味しいのですが
> 最近、妙ぉ〜に混んでいて ゆっくり呑めましぇん

ゆっくり呑めない状況を助長しちゃうかもですが
そのお店教えてくださーい☆

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き