2011年08月31日

●にっぽんの洋食しょうが焼き●新川津々井(茅場町:再訪)

blog始めた頃にとっても感激したナポリタンxしょうが焼きのお店です

P1010238

1,000軒以上廻らせて頂いた今、昔の記憶がどんどん怪しくなって来てるので
襟を正して再訪したのはどうして津つ井じゃないのかな?
大人の事情見え隠れこそが老舗のスパイスかしらんな
にっぽんの洋食 新川津々井さん


しょうが

しょうが焼きだけどお高いお代は老舗の粋って事かなぁ
チューボーですよのロゴの眼も笑ってない気がしちゃいます(笑)

制服お姉さんが丁寧で、厨房覗けばコックさんから深い深いお辞儀
しっかりしたお店に不似合いなヘンテコな2人が頼むのは
ナポリタンxポーク生姜焼き1,480円、お財布空なので単品で


P1010236

日本一の醤油味(^^)/


男前なチャーコールな焦げ目に胸キュン気分
以前に比べて脂身もちょっぴり増えてて

並木藪蕎麦と肩ならべる辛口のタレは日本酒でキリリ
薄めの肉なのに噛む毎に味わい増すのにビックリしちゃう匠の味は
さすがはホテルオークラのフレンチ出身のご主人ならでは


もちろん添え物は下こしらえ凝りに凝った温野菜、洋食の矜持感じる絶品は
1,000円超えでも高く感じない、ハレの日でもOKなしょうが焼きです

津々井 にっぽんの洋食♪ / 茅場町駅)★★★★★


味いじくったナポリタンは往々にして?なお店多いけど
コチラの複雑ナポリタンにはウーロンナポ氏もお手上げの美味しさ
津々井ブランド改めて実感のしょうが焼きです

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 茅場町 津々井 ハンバーグ丼  [ Tommyのきままなグルメランチ日記 ]   2012年04月15日 08:30
■茅場町 津々井 ハンバーグ丼 今日のランチは、茅場町にある洋食屋「津々井」の ハンバーグ丼1050円です。 ■「チュウボウーですよ」にでている町の巨匠のお店 今日は ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き