2011年12月05日

●パン食べる前にもしょうが焼き●アポロ(駒沢学園)

スペサルプッシュ(*^_^*)



あちらこちらに「ブーランジェリー」な今日この頃だけど
ほそ〜くなが〜く麗子さんみたいに愛され続けるのは「パン屋さん」

P1020650

素敵な佇まいのパン屋さんに併設されたのは宇宙開発盛んな時代?
軽食・喫茶って胸張ってくれてるのが嬉しいアポロさん

P1020649



昔々(笑)この辺り根城にしてたオネエサンに引きずられての世田谷遠征は
かつての給食事情みたいにパン食メニューオンパレードと思いきや
びば☆昭和の軽食喫茶♪ ポールポジションにしょうが焼き!

2011-11-12

店内入れば癒しの空間、おトイレの便座カバーに優しさキラリン☆

窓際は如何にもモデルさんのお忍びランチ
奥まった席では休出頑張るサラリーマンさんのパワーランチ
そして我々の席の隣はご隠居さんの寄り合い所帯♪


P1020656

なので、気がつけばウチのコンパニオンが密着サービス


いわゆるひとつの昭和の喫茶店なんですが
CRAの魚群くらいのタイミングでパン職人さんがパンケース担いで店内横断
余程隣のパン屋さんの動線無茶苦茶なのかなぁ...(^_^;)


何てお店でウーロンナポ氏はナポリタン

2011-11-13

メニューすぐに決められない星人も今日はすんなりオムライス
私はもちろん豚肉の生姜焼きドリンク付いて800円(かな?)
ご飯は少なめでお願いです


P1020662

ピーマン味でエッジ効かせたしょうが焼き
もう少し近くでズームイン







からの〜



P1020667

ジャンバルジャンkimimatsu!


パン泥棒かと思いきやお客さんへのサービスだって(*^^)v

・メロンパン×3
・焼きそばパン×2
・クリームパン×1
・カツサンド×1パック

歴史と経験に裏打ちされたそれは由緒あるアポロ式計算法(!?)にて
導かれたであろう神々しいセレクション☆

駒沢に一宮モーニングに負けない喫茶店あり、その名はアポロ
アド街もモヤさまもはなまるも急行すべし

アポロ 軽食・喫茶 / 駒沢大学駅)ごちそうさまでした♪





メロンパンは...

P1020670
車内では上手に食べましょう(+o+)


そんな身を呈してマナーを世に問う淑女曰く




釘は打つより...

P1020680

抜いてこそ


昼間っからR指定な格言呟くkimiちゃんと
それ以前に昼酒グビグビ車内で居眠り役立たずウーロンナポ

どんなに平日忙しくたってアホウなランチで週末リセット素敵な仲間
またぴょんぴょん頑張ってね〜(イミフ(笑)

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by torazoh.   2011年12月06日 01:10
良い感じ。 だな 
食べてもらいたい。  気持ちを感じる。
生姜焼きにピーマン・・・ 青椒肉絲か ?
3. Posted by Ginger   2011年12月06日 01:15
☆torazoh.さん

優しいお母さんのお店では
栄養重視でピーマン炒めパターン多いです

心根嬉しいんですけどね♪


4. Posted by kimimatsu(源氏名は絵里)   2011年12月06日 01:36
ぴょんぴょんは勘弁してください(泣)
ずるっこコンビに昭和のガキ大将も苦戦です。
6. Posted by Ginger   2011年12月08日 00:42
☆絵里さん

そんな売れっ子さん
ランチデートに誘えて光栄です(*^_^*)

>ぴょんぴょんは勘弁してください(泣)


一時の優しさが往々にして
命取りになるのは身に染みていらっしゃるはず
あの世代の記憶は絶対に消せません
な〜む〜

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き