2011年12月18日

●定休日はお蕎麦を訪ねて●砂場総本家(三ノ輪橋)

絵に描いたような下町のお蕎麦屋さん♪

P1020737

でもコチラ大正元年創業の由緒ある砂場総本家さま
越後の縮緬問屋のご隠居さんだからと言って侮るなかれな大名跡(*^_^*)


P1020740

それでもって荒川区の指定文化財な建築物だけど
そんな堅苦しさ一向に感じさせない素敵で落ち着く老舗さん

P1020741

きよしが見つめるテーブル席でお願いしたのはもりそば一丁
しょうが焼きじゃないので普通盛りで


P1020742

卵でつないだ滑らかお蕎麦は香り豊かでコシも充分
鰹節効いた辛めの汁とも相性抜群

お客さんと長い時間をかけてエッジ削ぎ落した下町のお蕎麦
こんな気軽な老舗ウチの近所にもあったらなぁ(*^_^*)

砂場総本家そば(蕎麦) / 三ノ輪橋駅


P1020745

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き