2012年02月26日

●定休日は昭和な雰囲気の喫茶店で●コーヒーショップ ポー(神田:再訪)

体調優れない日々が続いてたので
どうしても「ポーちゃん」の笑顔に癒されたくて神田のオフィス街

P1030823


寒々しい冬のオフィス街だけど、今日もたくさんのお花飾ってお待ちかねは
コーヒーショップ ポーちゃんです


「外寒かったでしょ」


ポーちゃん今日も明るくお出迎え
そんな温かい言葉が寒い日だから余計に身に染みちゃう

キレイに掃除してある店内だけど
モノ捨てられないタイプみたいなポーちゃんなので
あっちこっちにチャーミングないやげもの風置物がここかしこ(*^_^*)

2012-02-15

コーヒーは注文毎にフィルタードリップ、一杯一杯味見は欠かしません



P1030820


「バレンタインの日に買い忘れちゃったのよ。だから今日プレゼント」


おっちょこちょいなポーちゃんセルフプロデュースしながら
ちっこいけれどとっても嬉しいチョコレート添えてウインナーコーヒー

ずるいなポーちゃん
家から遠いのに、また来たくなっちゃうな♪

COFFEE SHOP ポー (喫茶店 / 新日本橋駅、神田駅) しょうが焼きのお話


ポーちゃん曰く

「いつもポーっとしてるからポーちゃん」


ランチのおみそ汁はいつも熱々にしておきたいのでお鍋ずっとコトコト
なので煮詰まっちゃうのでマメにお湯継ぎ足しては味見味見

自慢のお手製カレーのお鍋もずっとコトコト、注文毎にやっぱり味見味見

カウンターでちょっと一息、ホントにポーっとしてるのかなと思いきや
お店使うジュースや調味料の成分表示まじまじ熟読


全然ポーっとしてないポーちゃんの全てに今日も釘付け
体調悪かったのも忘れちゃってた昼下がりのしょうが焼きでした

P1030821

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by こうめ   2012年02月27日 21:55
メニューで、ウインナーコーヒーがあるお店ってまだあるんですねぇ。
「ウインナーコーヒーって、赤ウインナーが入っているんだぜ!!」って、昔のヤングは、ウインナーコーヒーを知らないダチ公に必ず言ったもんですよぉ〜(猛爆)
4. Posted by Ginger   2012年03月01日 02:10
☆愛の戦士こうめたん

ほんと〜?(*^_^*)

デミグラスなオムライスなんて食べちゃう
ハイソなこうめさんは知らないかもですけど(藁)
ウインナーコーヒーな喫茶店は
いろんな街で根強く残ってますよ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き