2012年03月22日

●探し尽くしてしょうが焼き●ジン(葛西)

葛西駅の廻りには高いビルたくさんお店たくさん
しょうが焼きな喫茶店や洋食店も数あれと思いきやどこにも見当たらず...

ぐるぐる廻っているうちにこんな看板なガード下に出くわして涙...

P1000011

ぜったいあるよね、きっとあるよね...


信じて近くのパーキング停めて、走って行けば一筋の光

P1000010

駅前に絶対無くちゃいけないお店がようやく1軒
控えめな青さが心に響く、自転車はお客様だけにしてねのジンさんです


店内はウッディな床に黒の調度品でコーディネート
マンガも新聞も雑誌もたくさんな嬉しい昭和の純喫茶は
待ち合わせやら年金トークやら宿題してたりなマルチ空間♪


2012-02-22


厨房前にサードコーチ張りに店内見回すおねえさまに
オーダーしなくちゃしょうが焼き、ごま塩あるからご飯普通でお願いです


P1000005

サラダたくさん、昆布佃煮嬉しいひと皿♪
だけどお肉にズームイン


P1000006

ワケギが映えるバラ肉しょうが焼きはボリューム満点
甘辛いタレの喫茶店ならではの安心しょうが焼きです(*^_^*)

レストハウス ジン喫茶店 / 葛西駅)ごちそうさまでした♪


P1000009

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kitchen Boo   2012年03月22日 03:05
5 Gingerさんはじめまして♪
洋食系肥満児のBooと申します。

先日羅豚本店に銀座のアフターでお姉様達と行きまして、しゃぶしゃぶなどを皆でワイワイ食べてたのですがメニューにしょうが焼があり単品注文して衝撃を受けました!!

後日も久々の感動が忘れられず、他にもっと素晴らしいしょうが焼きはないのかと『絶品のしょうが焼き』と検索して見ていたらGingerさんのブログを発見しハマってしまいました!!

そんな訳でつい先日の感動をお伝えしたくてのコメントです。。。
ランチではなく夜の単品メニューです。
ボリューム、値段、ビックリします!!

突然長々とすいません。更新を楽しみにし、勉強させていただきます! 


3. Posted by Ginger   2012年03月23日 00:43
☆kitchen Booさま


コメントありがとうございます(*^_^*)


はなれには伺いましたも何も
アフターでお姉様達とのコメントに
単品注文以上の衝撃!!

しょうが焼きの勝ち組コメント
アチキも言ってみたいなぁ...♪

これからも生温いブログに
コメントで元気注入お願いします

今後とも宜しくお願いします<(_ _)>

4. Posted by ロレンス   2012年03月23日 22:08
高いビルのある街に浮気ばかりしてー
大森には火木は生卵サービスのロース生姜焼き(610円)や、
iPadで注文する回転寿司の生姜焼バーガーとかあるのにぃ〜
カレーのトッピングに豚生姜焼きもあるしー
5. Posted by Ginger   2012年03月23日 23:01
☆ロレンスさまぁ

> iPadで注文する回転寿司の生姜焼バーガーとかあるのにぃ〜

ヒントじゃなくてちゃんとおしえてー(>_<)
6. Posted by kimimatsu   2012年03月23日 23:26
葛西は葛西市場の中の店にナポジン揃ってまスだ。
7. Posted by Ginger   2012年03月24日 00:02
☆kimiちゃん

それはペンギン見た後行かないと!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き