2012年04月05日

●メイン料理はしょうが焼き●民宿うらしまや(箱根湯本)

和風モダンやら露天風呂付特別室やらが幅効かせてる箱根ですが...

P1000279

一期一会な旅だからこそ民宿です(^o^)/

箱根湯本の奥の方、民宿うらしまやさんにお泊りです


アクセスランキング

P1000277

安心の佇まいな玄関入れば、優しいおばあちゃんの笑顔がお出迎え
玄関の奥からはしゃいでるお孫さんの元気な声

温かい雰囲気に誘われてお二階の部屋でまったりタイム(夕寝(笑)

ちっちゃいけれど箱根湯本の温泉なお風呂が2ケ所
貸切料金って何のこと? お部屋単位でしっぽり入浴できちゃうカップル仕様



ご飯は一階の広間で皆さんと

P1000264

老若男女が食事を通じてご挨拶やらお話やら
ブレ幅大きいけど、やっぱり日本の旅行は民宿だなぁ♪


そんな実感噛みしめながら夕食膳の登場です

P1000259



気を衒うこと無い普段な感じの品々にほの字

2012-03-11

ヘルシーでいいなぁ...と思いきや



P1000261

しょうが焼き\(◎o◎)/!




P1000271

艶めかしいばかりの美人さん!



決して柔らかでは無いけれど噛みしめる度に(味噌仕立て?)な絶妙な美味しさ
見栄えも焼き加減も味も最高な一流の洋食屋さんで見るようなしょうが焼き


”しょうが焼き好きなんです”

興奮気味のワタシの笑顔に



”旅館なのにゴメンネ”

なんて謙遜なおばあちゃんの笑顔にごはん思わずお代りヽ(^。^)ノ


隣の膳囲んでた美男美女カップルも
”このしょうが焼きうめぇな♪” って喜んでた


お値段1泊7,000円位。週末にでもまた来なくっちゃ!
その時もまたしょうが焼き出て来るかなぁ(*^_^*)

うらしまや旅館・オーベルジュ(その他) /箱根湯本駅) しょうが焼き★★★★☆




トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 美紀 @ LCC 格安航空券で旅行三昧!   2012年04月05日 22:24
5 はじめまして!検索からやってまいりました^^

この生姜焼きは、肉厚で美味しそうですね〜!
私も生姜焼き大好きなんです♪

また、遊びにきまーす☆
2. Posted by Ginger   2012年04月05日 22:52
☆美紀さん

コメントありがとうございます<(_ _)>
生姜焼きしかない、まさにLCCなブログですが
また遊びに来てくださいませ♪

4. Posted by torazoh.   2012年04月06日 22:32
あぁ〜〜〜 ステキだな!
民宿の食事…そうか 料理人のじゃないんだ。
温かみとか 温もり 感じるな。
エビ・カニ・うに 並べただけの
一見 豪勢より 遥かに好い!
5. Posted by Ginger   2012年04月06日 23:55
☆torazoh.さん

仕出しじゃしょうが焼きないですしね♪

ちょっとびっくりしましたが
旅館の温もり感じさせてくれる
素敵なしょうが焼きでした


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き