2012年04月29日

●定休日はお蕎麦を訪ねて●山菜料理とそば ほし(栃木県:那須湯元)

振られ続けて幾歳月...

P1000378

今回こそはと事前に電話で確かめてからやって来ました

P1000377

ここまでくればまさしくそば(*^_^*)




高原エリアにひっそり佇んでる感じが今時のオサレお蕎麦屋さん

P1000353


那須湯元は御用邸や名湯鹿の湯のすぐ近く、山菜料理とそば ほしさんです


2012-03-18

ピアノが無いふじおかさんみたいな店内は
こんな奥まった場所にあるにも係らずお客さんで大賑わい

この手のお蕎麦屋さん何となく緊張しちゃうお店多いですが
ホールの奥さまの優しい笑顔と相俟って、リラックス出来る雰囲気です♪


山菜料理と銘打ってるお店ですが
まだ雪残る3月下旬の訪問でしたので、山菜コースは良い意味でお預け

P1000357

代わりにイチオシされてたのは、二色そばの味わえる山里コース1,575円


P1000367

日本酒のアテにぬか床自慢の美味しい漬物ポーリポリ
期待高まりおそば登場


P1000363

顔近づける前から良い香り☆
もう少し近くでズームイン


P1000365

しろがね


芯の部分だけで打った更科チックと思しきルックスですが
意外にモチモチであま〜いお蕎麦
十割蕎麦とは思えないつるりんな喉越しも嬉しいです



P1000364

くろがね

国産の玄蕎麦を石臼で丁寧に自家製粉されてるのが伝わる嬉しい蕎麦色
蕎麦の香りが強く漂うので、思わず顔近づけて匂っちゃう(*^_^*)

鰹+@(何だろ?)の辛めの汁にお似合いの蕎麦蕎麦したお蕎麦
こんな場所でも皆さん通ってくるのが至極納得のしょうが焼きです


山里料理とそば ほし / 那須湯元)





美味しいお蕎麦を手繰った後は、今までで初めての蕎麦湯体験♪

P1000369

柚子と麩を入れて味わう蕎麦湯で、私の脳みそは何だか京都先斗町気分☆


P1000370

甘いけどスッキリなデザートも頂き大満足(*^_^*)


山菜取れる季節に再訪してコチラのコース是非とも頂いてみたいしょうが焼きです

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き