2017年06月26日

●若者の味方のしょうが焼き●菱田屋(駒場東大前:再訪)

”もう遅いから、外でご飯食べて帰ろうか?”

”ほんとー


P1010301

そんな幸せ背中越し♫

普通の定食屋さんとは一線画したスタイリッシュな店構え
変化の速い東京で、変わらない味を代々引き継いで行く為かな(*^_^*)

調度品のいくつかに素敵な年輪垣間見える、活気あるお店は菱田屋さん


店内はカップルや子供連れの若夫婦やおひとりさまで大盛況
文琳出身の当代ご主人、中華メニューも多いけど
大人気なのはしょうが焼き♪

unnamed (3)



廻りのテーブルも、てんこ盛りお肉を前に笑顔の夕餉☆

早く仲間入りしなくっちゃ♪ お願い私もしょうが焼き
ご飯少な目忘れちゃった


unnamed (1)

てんこ盛りのお肉にズームイン


unnamed (2)


気持ち辛めのタレに負けない良質肩ロースは味わい充分☆
ご飯・お味噌汁・ぬか漬けの味も抜け目なし


来店時間中、ずっと誰かが外で並んでた大人気な菱田屋さんは
メニューの多さと味自慢
冬になったらカニクリームコロッケも食べに来なくちゃ(*^_^*)

菱田屋定食・食堂 / 駒場東大前駅)★★★★★


*再訪に付き加筆修正

コメント一覧

2. Posted by 森のたぬき   2017年06月26日 22:52
一枚目の写真、何だか胸がキュンとします♪
お元気ですか〜? こちらの生姜焼き、15年前の連れ合いと食べてみたいな〜☆

ヤクルトさんのCMに採用されました、
「驚きの工場編」で工場長やってますのでお時間ある時笑って下さい〜

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き