2012年11月21日

●夜ごはんはやっぱりしょうが焼き●大天狗(大鳥居)

夜の帳が下りた産業道路でピッカピカ

P1020190

しょうが焼き本職のはずだけど、こんな感じの癒し系中華のお店に出会うと
ホタルの如く吸い寄せられちゃいます、お名前何と大天狗


かのニューラーメンショップを彷彿させる
ネギラーメンが眩し過ぎます産業道路

店内入れば、物静かなようで明るいトークなお父さんが1人で切り盛りされてます

P1020183



そんな街道沿いのカウンター中華は、呑みの方とご飯の方で半分半分

袖触れ合うよな結構狭めの空間だけど
個室のダイニングバーより落ち着けちゃうのが街場の中華の良いところ♪

今夜の連れの呑み助も、ポン酒とマーボーでご満悦

P1020185



今夜は私も我を忘れてネギチャーシューって叫ぶつもりだったけど
予想だにしなかったしょうが焼きメニュー発見で背筋がシャキン☆
気を取り直して、炭水化物は夜は控えてしょうが焼き
ご飯は無しでお願いです



P1020186

やわいお肉にキリッとしたタレが中華風♪
高温で焼いた玉ねぎとピーマンがシャキシャキ大人味です(^o^)/


大天狗ラーメン / 大鳥居駅)ごちそうさまでした♪


日本で独自の進化(?)を遂げた中華料理が大好きで、夜な夜な出没してますが
良くしょうが焼きに出くわして、嬉しいような悲しいような(笑)


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 森のたぬき   2012年11月22日 21:17
もう、嬉しいくせに〜☆
生姜焼きがいかに日本の人気メニューか分りますねー♪

まあそんなに美味しくないだろうなあ・・
と思って入った中華屋で、
「おっ」と思う一品に当たるとめちゃ嬉しいですね☆
2. Posted by Ginger   2012年11月25日 18:02
☆森のたぬきさん

そのとーし(^o^)/
今年中にカツ丼・ナポ・しょうが焼き出来るかな?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き