2012年12月10日

●呑んで無いけどしょうが焼き●滝亭(池上)

スペサルプッシュ(*^_^*)



呑んでたまるか!

と、美味しそ〜に青リンゴハイ呑んでた記事に誘われて...

P1010276

下戸の私も参上しました!まさに正調呑んでたまるか(笑)
池上駅の目の前にあります滝亭さん



結構早目の時間でしたが、大田区池上の良心酒場は超満員
ほろ酔い常連さん方に席空けて頂き飴色の店内によっこいしょーのすけ

2012-12-08

何度見返しても新しいメニュー発見しちゃう壁いっぱいのキョンシー除け

一本80円からの串焼きから和洋折衷ミリキなメニュー目白押しですが
ここは一見さんな下戸Ginger、皆さんの記事参考にキーマカレー☆

P1010282

あんまり辛くはなかったですが、B級ならではの愛しい味が堪りません(^^)/


皆さんこのまま召し上がられてたようですが
ご飯抜きでカレー食べる習慣まったくない私なので...


P1010283


美味しいお新香付きのご飯頼んで準備万端!
割烹着が似合う優しいお母さんにお願いしたのは
きっと月1で出るか出ないか、厨房も大将もビックリ豚肉しょうが焼き


P1010280

脂身多めの普通のバラ肉を辛めのタレでただただ丁寧に焼かれた逸品は
私みたいなしょうが焼きご飯でも、お酒の摘みにもぴったりのしょうが焼きでした

串焼 滝亭居酒屋 / 池上駅)しょうが焼きも★★★★



呑み一段落してまったりお喋りなおいちゃん達に

”サービスですからお新香でもどうぞ

なお母さん


”じゃぁお湯割りもう一杯ずつ呑んじゃうか♪”

言い訳見つけた子供のような笑顔が広がります


優しさと粋が交差する、癒されたい方この指止まれな池上駅前の滝亭さん
タイチョーも絶賛が何だかとても嬉しくて、びば☆城南なしょうが焼きです



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by croquettepunch   2012年12月10日 19:35
わっ!はっ!きゃ〜っ!
まさに正統派「呑んでたまるか」恐れいりました.
しょうが焼きにキーマカレー,無敵です.
おしんことご飯が付けば最強神話です.
そうでしたね,酒場なのにここには「ご飯」があるのです.
皆が呑んでいる中でご飯を食べていても違和感皆無,わはは.
呑んべにも下戸にも優しいお店,こういう素敵なお店は貴重ですね.
2. Posted by Ginger   2012年12月11日 23:44
☆croquettepunchさん

初訪でしたが、お店の方にも
常連さんにも優しくして頂けました☆
オサレなお店よりこんなお店がいいなぁと思い始めて幾歳月
気がつけばこんなお店が実はオサレさんって実感できる歳に
ようやくなれたかの気がします(って老けただけ?(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き