2013年01月27日

●定休日にはお蕎麦を訪ねて●甲斐そば(大森海岸)

お引っ越し祝いにはやっぱりお蕎麦☆

P1010650

いつも構ってくれる貴公子な怪人のテリトリーにこっそり侵入ヽ(^。^)ノ

美容院入っててもおかしくなさげなキレイなビルのテナントにしては
結構珍しいかもな立ち食いおソバの甲斐そばさん



看板にもくっきり立ち食い処って書かれてますが...

P1010638

ロレンスさまが行かれるところですもの、店内しっかり座りソバ(*^_^*)


そんな座りソバな甲斐そばさん、立ち食いおソバ屋さんらしからぬメニューも♪


P1010653

幌加内産の蕎麦粉を使った石臼挽きそば(^o^)/
冬だけどせっかくなので<冷>で頂きます


笑顔の似合うお兄さんに食券出せば
”お持ちします”と優しい声で、やっぱり座りソバで出来あがり待ちます

茹であがったあとも氷水でしっかり滑り落し
立ち食いおソバな座りソバ(どっち?(>_<)は手をかけたお蕎麦が頂けます


P1010658

締まった感じでコシの強いお蕎麦は
山ゴボウじゃないと思うけど、ヌメヌメな感じの繋ぎ加減も味わえる
びば☆340円のお蕎麦です

甲斐そばそば(蕎麦) / 大森海岸駅)生姜焼き丼食べに来なきゃ♪




トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ロレンス   2013年01月27日 23:26
うまい!

だから通常営業の予定が定休日かー
かたじけない!
次はしょうが焼き丼withマヨで(^^)/
2. Posted by Ginger   2013年01月28日 22:39
☆ロレンスさま〜

うまい! って2人だけの笑点ですね(笑)

蕎麦粉自慢の立ち食いお蕎麦は
結構出て来ましけど、コチラみたいに
氷水でぐいぐい〆てくれるとこって
少ないんじゃないかなぁ

座れるのも良しですし(*^_^*)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き