2013年03月24日

●定休日は温泉旅館で朝ごはん●小屋原温泉 熊谷旅館(島根県)

東京カレンダーやオズマガジンには出て来ないけど
秘湯ガイドやブログの中ではとっても有名なごりごりの湯舟

P1010916

温泉成分の析出物がこびり付いた様がとってもセクシー
念願適って私も訪問、山深き里の一軒宿の熊谷旅館さん


P1010908

いい加減カーナビ疑い出した頃忽然と建物現れて一安心♪
有名な湯船から想像していたのとは違って鉄筋なお宿


P1010909

でも宿の廻りは、良い意味でな〜んにもありません(*^_^*)


コチラの宿は大浴場的な湯舟は無くて
こじんまりした4つの湯船にお部屋単位で貸切利用(訪問時は3つだけ)

温めのお湯なので、それぞれにゆっくり浸からせて頂きます

P1010915
P1010913
P1010914

私のお気に入りとなったのは一番下の一番ちっちゃい湯舟
今となっては良く理由覚えてませんが
他の部屋の方も割と同じ湯船に浸かられてたようでした(*^_^*)


今まで体験した事ないくらいの泡付きの良いラムネの如きお湯を
おそらく10回くらい堪能した合間を縫って、嬉しい素朴な朝食タイム

P1010931

2013-02-10

毎日こんなヘルシー朝ごはんだったら、いつしかスリムになれそうですが...


P1010937

美味しくて3杯飯しちゃうので、やっぱり旅館では太りそうです...(^_^;)





夕食も品数豊富でヘルシーチックですが...

P1010917
2013-02-011
P1010927

名物三瓶そばも頂けちゃう、びば☆炭水化物です(助けてカーヴィー(笑)

小屋原温泉 熊谷旅館旅館 / 大田市)




せっかく温泉天国の島根県までやって来れたので
もう少し足延ばして三瓶温泉

P1010907
P1010906

ちっちゃめですが、源泉ドバドバ注がれる湯舟が嬉しい鶴の湯さん



P1010900

地元の方に愛されてる亀の湯さんは、冬季は夜だけの営業です
(小屋原温泉と良く似たお湯でしたが泡付きは弱いかなぁ)



さらに足を延ばして、世界遺産の石見銀山エリアの中心地を....

P1010939

素通りしちゃって、自分の興味軸に忠実なワタシは温泉津


P1010940

この地に来るまで「おんせんつ」って言ってましたが
着いて赤面「ゆのつ」って読むんでした...(^_^;)



コチラでは有名な由緒ある公衆浴場が2軒寄り添うように



昔ながらの素朴な感じの元湯泉薬湯さん

P1010944
P1010947

もう一軒はハイカラな感じの薬師湯さん


休火山エリアならではの塩化ナトリウム温泉はホウレン草チックな鉄分自慢
湯舟は結構満員だけど、観光客に優しい地元のおじちゃま達のお陰で
楽しく湯浴みさせて頂きました(*^_^*)


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き