2013年03月17日

●定休日に想い出の店に●クラウンエース(上野店)

未だ3月半ばなのに上野の桜はフライング

P1020072

高校生の頃はこの辺りがお決まりのランニングコース

でもたまの先輩いない日は、ズルして小銭隠し持って
ココ寄り道して食べに来るのが裏定番コースでした♪

P1020080

ほろ苦い匂いが漂えば、そこはカレーの殿堂クラウンエースさん




その頃の記憶が私のちっちゃな脳みそに刻まれて
それからこの辺り来る度に、途中下車しても食べに来てました


P1020077

しょうが焼きになってからは久々訪問も
私みたいに昔を懐かしんで来る方多いのかなぁ
銀座でも秋葉原でも無い上野ならではのお客さんで店内満員♪


以前の独特のホロ苦な匂いは控えめに感じましたが
触角のようなお水注ぎノズル(うまく言えない...(>_<)は今でも健在!!

当時はウインナーカレーがお気に入りだったけど
久々の訪問なので一番普通っぽいポークカレー400円



P1020076

以前はご飯ペタペタに延ばしてあったと思ったけれど
今では結構な分量なのかな、それとも私が歳とったから多く思えるのかな?

だけど変わらずにあるのは紫蘇利いたお新香☆


P1020079

美味しいカレー屋さんは他にもたくさんあるけれど
私の原点はちょっとホロ苦クラウンエースの上野店さん

いつか孫連れて来れるかな?
それまで頑張って健康でいなくっちゃ(^o^)/

カレー専門店 クラウンエース 上野店カレー / 上野駅ごちそうさまでした♪

何かそのまま帰りたく無くて、ちょっとお散歩喫茶店

P1020082

開店当時からずっとこのまま
ムーディーでゴージャスな純喫茶丘さん

P1020083

ナポリタンお付き合いで食べに来て以来

だけど当時はブログ何て考えてもみた事無くて
ただ面白がってイートナポ氏の後くっついて来てた頃
今度来る時は25(ニコ)ちゃんと一緒かな(*^_^*)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by croquettepunch   2013年03月25日 09:21
うっひゃ〜っ!懐かしいでやんす〜.
Gingerさま☆もここでしたか.
私も高校時代はアメ横が「庭」でしたから(笑),
ここには良く通いました.
独特のホロ苦さが青春時代にかぶります,うはは.
あ!もちろん「丘」もね,うふふ.
2. Posted by Ginger   2013年03月25日 23:04
☆croquettepunchさん

共感頂けるバブル世代の同志が現れて感激ですー♪
バブルの頃の煌びやかなお店はどこかに弾けても
こういったお店、しぶとく残ってくれるのは嬉しいです

croquettepunchさんのブログにも
この類いっぱいあって雨嵐のようにコメントしたいのですが
Amenbaしかコメントできなくて残念でーす
(って、とりあえず入会しちゃえばいいのか(*^_^*)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き