2013年07月17日

●純喫茶でもしょうが焼き●ボタン(東武練馬)

レトロって言葉だけでは表現できないオサレさん

P1020912

東武練馬駅からすぐのところに聖堂の如く聳え立つのは
純喫茶ファンのハート釘づけなボタンさん



最近の昭和レトロ(ナポリタン!?)ブーム考えると
そこそこ雑誌にも載ってそうな感じだけど、その手の雑誌で見ないのは
地元愛する余り取材拒否!? それくらい見事な佇まいの喫茶店☆

2013-07-11


イートナポちゃんに先越されたので一人で寂しく訪問すれば
店内は予想通りにサンダル履きのご近所さんで大賑わい
耳には優しい、ベンチャーズばりのエレキなBGM

そんなお店は年配の方が切り盛り何て勝手に思ってたけど
代変わりが上手くいったのかなぁ、若い皆さんで古いお店を守ってます(*^_^*)


如何にも所謂「純喫茶」って感じですが
ミリキな軽食メニューが盛りだくさん(^o^)/

2013-07-012

本場一宮を彷彿させるモーニングやら、泣く子も黙る肉ピーマン炒めやら
いろんなメニューに惹かれますが、私はやっぱりしょうが焼き!
ご飯の代わりに焼きそば屋の健さん見たばっかりなので焼きそばで



P1020920

好き嫌いしないように躾しなくちゃ(by 林せんせい)
ピーマンがっつり焼きそばですが、しょうが焼きにもズームイン




P1020923

甘くて濃い味のしょうが焼きはドリンクついて1,000円以下
いつまでもまったり出来ちゃうお店でしょうが焼きでした

喫茶 ボタン喫茶店 / 東武練馬駅) ごちそうさまでした♪



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 紅茶通販の茶専科ティチャイチャイ   2013年07月20日 17:57
こんな素敵な喫茶店まだあるんですね!下町にはまだまだあるんですね!しょうが焼きもおいしそう!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き