2013年08月31日

●定休日には温泉三昧でソースカツ丼●成駒(福島県:岳温泉)

カツ丼LOVEでぶひぶひ鳴いてるたぬきさんの記事読む度に
つい思い起こしてたのはコチラのお店

P1000354

福島の温泉巡りする度に足運んじゃうのはいっつも満員の成駒さん
岳温泉の公衆浴場の目の前です

P1000353



福島産の食材を吟味した、ヴァリエーションに富んだメニュー構成のお店ですが
私含めて殆どの方(特に男子)は皆さんロースかヒレのソースカツ丼一直線!

2013-08-25

よーくよーく凝らして見ると、お馴染みの単語が目に飛び込んで来るような..

だけど運転疲れのじぃさんGinger
ちっちゃな字はよーく読めないんもんで、2年振りのソースカツ丼
びば☆脂身のロースゆわせて頂きます(^^)/



P1000365

キター(*゚▽゚*)


カップからはみ出るグラビアアイドルな如きの艶姿
がっつり脂身の肉感がまさにタマランチかいちょー

本家もお盆に帰ってきたので、久々行きます



オープン・ザ・・・・




P1000366


ふた〜〜〜〜(^o^)/



ラードと思しき油で揚げた衣は生涯最強のカリカリ具合☆

分厚いくせにやわやわ良質豚ロースをカリカリでくるんで
まさに秘伝の甘々濃厚ソースべたべたで頂く絶品カツ丼

たぬたぬに食べさせてあげたいなぁ(*^_^*)

御食事処 成駒定食・食堂 / 二本松市その他)うみゃいヽ(^。^)ノ



カロリーオーバーな昼食だけど、ここは温泉天国福島県!
お湯につかって油出さなきゃ抜かなくちゃ(*^_^*)

P1000420

看板に秘湯って書いてなくても、明らかに判る秘湯のロケーション♪
福島駅から車で1時間半くらいの深山の秘湯は、赤湯温泉 好山荘



まずは露天風呂もらいます

P1000430

まさに爆発で芸術な看板に導かれて行けば...


P1000433

そこはほんのり硫黄臭



赤い湯じゃないんだなぁと思いきや

P1000431

(*^_^*)


宿のイケメンなオヤジ様に伺ったところ
コチラは近くの野地温泉から引き湯して、ご自身でコツコツ造ったお風呂との事



それでは改めて赤湯参上(^^)/

P1000423

びば☆鉄分〜〜


P1000426

鉄分まんせ〜〜


ちょい熱めのごっつい炭酸鉄泉入れば、アチキのラードも流れるかしらん


赤湯温泉 好山荘  土湯温泉町字鷲倉1 TEL 0242-64-3217


お風呂の後は、マッサージチェアでのんびりされてたお宿のご主人様とよもやま話

深い雪に閉ざされてる間はコチラ休業
近くの土湯温泉でこけし彫りながら春の雪融け待ってるそうです





そんなひねもすのたりなお風呂上りのひと時でしたが
その間ワタシの手はずっと「彼」の事をひたすらなでなでタイム






P1000424

”コジロー♪♪♪”


ブルだけどめちゃくちゃ人懐こくて、なかなか帰れませんでした(*^_^*)


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 森のたぬき   2013年09月03日 00:04
ぶひ〜っ!
美味しそうだブヒ〜!

前から狙ってたお店・・・今日は高崎でカツ丼食べてたもんね。
脂身が甘そう♪  
この鉄骨飲料みたいな温泉にも入りたい〜♪
2. Posted by Ginger   2013年09月06日 02:03
☆森のたぬたぬさん

>鉄骨飲料

うまい&ふるいー(笑)

たぬさんの技を見習って
CTスキャン映えするカツ丼虎視眈々で
やっと記事化できましたー(^^)/

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ
メニューはひとつですが
ごゆっくりお楽しみください
週末祝祭日は定休日(^o^)
月別しょうが焼き
しょうが焼きタレコミ先
shogayakiginger@gmail.com
 お待ちしています(^o^)/
巡回しょうが焼き